11月も、今日で終わり!!

ということは・・・・・・

そろそろ、我が家の김장(キムジャン)到来でしょうか?

しかし、まだ白菜が高いですね~~^^;

diary2016_img050_001.gif

昨晩は、김장準備!!

いつでも、김치(キムチ)を漬けれるように自家製ヤンニョムを作りました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


今年は、김치(キムチ)を漬け始めて9年目!

自家製ヤンニョムは、初めて作った時から比べると
かなり味も変わり自分の味になってきたような気がします(*^_^*)

ヤンニョムには、今年作った매실청(梅エキス)も入れています☆

diary2016_img050_002.gif

作ったばかりのヤンニョムを、一口味見すると・・・・・

体が、“ポカポカ”熱くなってきて寒さを忘れるようです♪

粉唐辛子は、韓国の市場で買ってきたもので100%韓国産!
辛いけど、深みのある辛さで美味しいのよね~~(*^_^*)

後は・・・・
白菜待ちかな♪(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック