今週は、少し寒さが和らいでいるけど
雨が降ったりやんだり・・・・・

私は、この雨!ウエルカムです(^^)

diary2016_img053_001.gif

雨の日は、窓・網戸掃除にgood!!

最近は、日常気がついた時に窓掃除等もするので
1日かけて年末掃除をすることはなくなりました♪

さて、この写真はどこでしょうか?

日曜市(일요시장)ですね~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


先週末、久しぶりに日曜市(일요시장)へ行ってきました♪

일요시장は、新鮮な野菜がたくさん並んでいましたよ!

diary2016_img053_002.gif

この日は、朝食も軽めだったので歩いていると
お腹が空いてきて・・・・・・

このお店で、오방떡(大判焼)を買って食べ歩き♪

diary2016_img053_003.gif

오방떡は、ゆずあん・つぶあん(各100円)と2種類あります。

もちろん!

高知特産유자(ゆず)を使ったゆずあんを購入しました。

diary2016_img053_004.gif

中身は、こんな感じ~~

一口食べてみると・・・・・

ゆずあんは、유자の皮も入って(つぶしたもの)酸味があるけど
ほのかな甘みがあり大人の味!

diary2016_img053_005.gif

유자も、自家製の無農薬を使用しているということなので
“自然の味”を味わえます☆

後味が、“サッパリ”してるのもgood!!

오방떡は、あんも温かく“ホクホク”しているので
この寒い時期の食べ歩きには良いかもしれませんネ(^_-)

diary2016_img053_006.gif

そして、、、、

私が、買いたかったものは생강(生姜)!!

これ!全部で300円です。

diary2016_img053_007.gif

他にも、大蒜を探していたけどなかったので残念(^^;)

일요시장の後は、ひろめ市場(히로메 시장)に入ってみると・・・・・

12月17日に、オープンしたばかりの“立ち飲みエリア”がありました。

diary2016_img053_008.gif

最近は、全国ネットでも放送されたり人気の히로메 시장ですが
シーズン時期には席に座れず帰ってしまう人もいるそうです。

本当に、残念なことですよね~(*_*)

diary2016_img053_009.gif

そこで、運営をする方々が1年前から検討してきた
“立ち飲みエリア”がこんな感じでオープン!!

なんか、お洒落な雰囲気~☆

今度、私も初!立ち飲みをしてみたいと思います(^-^)

diary2016_img053_010.gif

さらに、おまけ!!

ここは、ひろめ市場(히로메 시장)の中にある明神丸というお店ですが
目の前で鰹のたたきを作っているところを見ることが出来ます。

美味しそうですね~(^o^)

目で見て!食べて!楽しめるひろめ市場
進化していますよ~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック