今年も、あと1日ですね~

今週は・・・・・

やっと、我が家にも김장(キムジャン)が到来☆

diary2016_img055_001.gif

배추(白菜)は、農家さんから直接購入したので
収穫したばかりの新鮮なものが手に入りました♪

しかも、一玉が大きくて!安い!!

この日を、楽しみに待っていましたよ(*^_^*)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


배추(白菜)は、昼間に天日干しをして夜中塩漬け作業!!

次の日に、自家製ヤンニョムで混ぜて김치(キムチ)が完成♪

粉唐辛子は、100%韓国産(現地調達)なので
日本で売っている김치とは全く味が違います☆

diary2016_img055_002.gif

そして、漬けたての김치と言えば・・・・・보쌈(ポッサム)ですね!

ちょうど、生牡蠣も安くて굴보쌈(クルポッサム)にしました♪

김치は、深みのある辛さに甘みがあり
美味しく出来上がりました(^-^)

diary2016_img055_003.gif

我が家は、今年も色々あったけど一歩前進!!

송년회(送年会)は、二人で“おうち韓国料理”を満喫しました♪

今年は、これが最後の記事になりますが記事を見て下さった方々
감사합니다.(ありがとうございます。)

Instagramは、気ままに発信します(^_-)

来年は、7年ぶりに新調したカメラ(ミラーレス一眼カメラ)で
韓国旅行や地元情報を紹介していきたいと思います。

では!
みなさんも、良いお年をお迎え下さい(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック