寒波到来で、寒い日が続いていますね~

高知は、暖かいイメージがあると思いますが・・・・・

昨晩は、3℃で今朝は1℃という気温でした(*_*)

diary2017_img003_001.gif

我が家では、昨年末に漬けた김치(キムチ)大活躍!!

毎朝、朝食でも김치はかかせませんが・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


自家製キムチを、たくさん使う料理は김치찌개(キムチチゲ)かな♪

寒い夜こそ、김치찌개で体の中から温めなくちゃネ!

김치찌개の味は・・・・・辛いけど美味しい~~(^o^)

やっぱり、この味は自家製キムチじゃないと出せないわ(^^;)

diary2017_img003_002.gif

昨日は、1日中外で仕事をしていたTomoには大好評☆
タオル片手に、汗を拭きながら김치찌개を食べてたね~

私は、김치찌개を食べても汗が出ないけどね(^^;)

近々、年始めの김치を漬ける予定です♪

風邪予防にも!
韓国料理が良いネ~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック