毎日、寒い日が続きますが・・・・・明日は대한 (大寒)!

昼間、日射しがあると暖かく感じると思いますが
こういう時こそ体調に気をつけないとネ!

ちなみに、今年の冬は風邪も引かず
元気に仕事や家事などをこなしています(^_^)v

とは言え、食事や体を動かしたり日々の体調には
気をつけながら生活をしています☆

diary2017_img004_001.gif

これは、自家製の인삼주(高麗人参酒)約2年つけたものです。

冬の寒い時期は、食前酒に少し飲むと体の中から“ポカポカ”
冷え対策にもgood!!

適量を守れば、「 百薬の長 」ですネ!

先日、Instagram된장찌개(テンジャンチゲ)を投稿した写真にある
小さなグラスが인삼주です。

ちなみに、生の고려인삼(高麗人参)の持ち帰り方法は 
                      ↓
           以前の記事、こちら!!を参考にしてみて下さい☆


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


そして、、、、もう一つ!

冬の間、かかせない飲み物が自家製の유자차(ゆず茶)です。

これは、昨年11月に作ったものですが
유자(柚子)がとても良質でした☆

유자차は、何年も作っているけど今までの中で一番美味しいかも(*^_^*)

diary2017_img004_002.gif

유자차は、 朝活で大活躍!!

今の時期、早起きするのは本当に寒くて~寒くて~(>_<)

でも、韓国で買ってきたお気に入りのマグカップで
유자차を飲むと目覚めもスッキリ☆

diary2017_img004_003.gif

今は、高知県産유자を使った市販の유자차もあるので
試してみてはいかがでしょうか?(^-^)

인삼주유자차ともに、体を温めてくれるものです。

食生活で、免疫力をUP!!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック