昨日は、발렌타인데이(バレンタインデー)!!

我が家の발렌타인데이は?と言うと・・・・・・

急遽!!ジンギスカンに決定☆

diary2017_img009_001.gif

私は、先週末から仕事の追い込みがあり
バレンタインデーの準備もできていませんでした(@_@)

仕事が、一段落した後にお買い物~~♪♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


お店で、簡単にすぐ食べれるものを探していると・・・・・

羊肉が、目に入ってきました(^^)

我が家には、専用の鍋もあるので久しぶりにジンギスカンパーティー!!

昨日は、手の込んだ料理を作れなかったけど
ゆっくりする時間を優先☆

diary2017_img009_002.gif

しかし・・・・・

ジンギスカンは、北海道の名物なので私もあまり知らなくて(^^;)

色々、調べていると人参・ピーマン・ジャガイモ等が
入っていたり入っていなかったり・・・・??

一度だけ、本場の北海道で食べたことあるけど
そんなに色々な野菜入ってなかったような?^^;

家庭によって、アレンジOK!!なのかもしれませんネ(^-^)

diary2017_img009_003.gif

我が家では、たっぷりのもやし(3袋)・ニラ・玉葱を入れて食べました♪

羊肉は、焼肉と違って“アッサリ”しているのでヘルシー☆
食後のデザートもあるからね~~♪

結局、チョコレートも買っていなくてお店で

何が良い?

と聞いて、バウムクーヘンを買いました(^_^;)

diary2017_img009_004.gif

どうして、2皿も??

おすそわけです(笑)

特別な事は、用意してはいなかったけど
韓国ドラマを見ながらゆっくりする時間ができました(*^_^*)

実は、買い出しの時に何が食べたい?と聞くと

ヤンニョムチキン!!と返答が・・・・(汗)

さすがに、それは無理!(>_<)

ヤンニョムチキンは、後日に作るという事で
今回は諦めてもらいました。

今は、仕事が優先☆
そんな時もあるよね~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック