今日から、3月!

少しずつ、暖かくなってくるこの頃♪
春が待ち遠しいですね~(^-^)

さあ!

この大きな海と青い空は、どこでしょう?

diary2017_img012_001.gif

ここは、高知の観光スポットでは外せない 桂浜(가쓰라하마)です。

天気の良い日に、ちょっと散策してきました♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


ここは、有料駐車場からすぐの
観光案内所&休憩所(관광안내소&휴게소)です☆

관광안내소には、高知のパンフレット(日本語・外国語)があるので
是非!立ち寄って見て下さいね。

【 観光案内所:午前9時~午後4時 】

diary2017_img012_002.gif

駐車場から、階段を上がって行くと・・・・・・

坂本龍馬(사카모토 료마)の銅像が、お出迎え!!

太平洋を、眺めている龍馬も素敵です☆

diary2017_img012_003.gif

さらに、横顔もアップで撮ってみました☆

見事な“ちょんまげ(丁髷)”ですね~

사카모토 료마の銅像は、5.3mですが台座を含めると
総高13.5mとビッグサイズ!!

間近で見ると、結構迫力あるわ~(^^)

diary2017_img012_004.gif

사카모토 료마の銅像を後に、浜辺へ~♪

ここは、昭和6年に開設された桂浜水族館(가쓰라하마 수족관)です。

가쓰라하마 수족관には、小さい頃よく連れて来てもらったけどね~

今回、数十年ぶりに入館してみることにしました(^-^)

ちなみに、龍馬パスポート(용마 패스포트)を見せると
入館料大人1,200円が割引されます。

私は、赤色のパスポートなので100円割引☆

diary2017_img012_005.gif

入口の近くには、ドクターフィッシュテラピーがあり
久しぶりに体験してみることにしました♪

ドクターフィッシュテラピーは、有料100円ですが
龍馬パスポートの割引分でお得に体験☆

diary2017_img012_006.gif

手を、水中に入れると・・・・・手の角質を食べに集まってきましたよ!

最初は、くすぐったいような何とも言えない感じ~(^^;)
しばらくすると、気持ち良くなってきてリラックス気分☆

そして、体験後に手を洗うと・・・・何か違う??

手の甲が、“スベスベ”に~~♪

ドクターフィッシュテラピーには、三大効果(ピーリング・マッサージ
リラクゼーション)があるそうですよ(^_-)

入館料の割引で、体験してみては?

diary2017_img012_007.gif

館内は、そんなに広くはないので海の仲間達を
じっくり見ながら楽しむことができます。

diary2017_img012_008.gif

あら!

これは、ウツボよね~美味しそう(^O^)

ウツボは、高知の名物食材でもあり
唐揚げで食べると美味しいのよね~

でも、ここでは観察するのみ(笑)

diary2017_img012_009.gif

館内の大きなプールには、ウミガメもたくさんいました。

ここでは、料金箱に100円を入れると
ウミガメにエサをあげることができます。

トングで、エサを近づけると真剣な眼差しに変わって
ちょっと怖いけど・・・・^^;

面白い!

diary2017_img012_010.gif

こちらには、土佐湾に生息するアカメが泳いでいます。

アカメに、ライトをあてると目が赤色に変わり★ハイ!ポーズ

diary2017_img012_011.gif

そして、館内から外に出ると観覧席があり
ここでトドアシカショーを見ることができます。

ショーの時間等は、桂浜水族館アトラクションタイムスケジュール
確認してみて下さいね!

diary2017_img012_012.gif

この時は、ショーを見ることができなかったけど
会いたかったアシカとご対面☆

以前から、気になっていたアシカリサちゃんです!

diary2017_img012_013.gif

アシカリサちゃんは、白いアシカ(右側)のようですが

とにかく、元気で勢いがすごい!!

なかなか、写真が上手に撮れなくて~(^^;)

でも、名前に親しみを感じさせられるわ♪
今後の活躍も、楽しみね(^-^)

diary2017_img012_014.gif

こちらは、只今!ベビーラッシュのペンギン団地ですね。

ちょうど、お食事タイムで飼育員さんがエサをあげていました。

飼育員さんは、たくさんペンギンがいるのに
1羽づつ名前を呼びながらエサをあげていたのでビックリ!!

よく見ると・・・・ペンギンの羽に、名札が付いていました(^^)

diary2017_img012_020.gif

そろそろ、館内を出ようと思っていたら・・・・・カワウソタイム☆

王子君のトレーニング風景を、見ることができました!
飼育員さんと、とても仲良しだね~♪

diary2017_img012_016.gif

久しぶりの가쓰라하마 수족관を、満喫した後は・・・・・

浜辺を歩いて、竜王岬展望台(류오 곳 전망대)へ~

diary2017_img012_017.gif

この急勾配な階段を上ると・・・・・

一息ついた所に、海津見神社(와다쓰미 신사)があります。

海の御守護神で、縁結びの神様でもあるので
若い人達に人気があるようです☆

他にも、海上安全・漁業豊登・祈雨祈晴・商売繁盛
などのご利益があります。

diary2017_img012_018.gif

さらに、階段を上って行くと展望台があります。

展望台には、早高神社(하야타카 신사)の祠もあるけど
人が多くてうまく写真が撮れませんでした^^;

diary2017_img012_019.gif

ここから、太平洋を見渡しながら方位盤を確認!

やっぱり、一番行きたい場所が目に入りますね(^^)
ここから、ソウルまでは約700kmです☆

この展望台から、太平洋を眺めていると・・・・

自分の夢に向かって動いた、사카모토 료마の行動力を
感じるような場所です☆

高知では、2017年3月4日(土曜日)から
「 志国高知 幕末維新博 」が開幕します。

2017年は、大政奉還から150年!
さらに、2018年は明治維新から150年!

高知県では、この筋目の年に当たり2年間を通して
企画展やイベントなどが開催されます。

高知の文化・食・自然を、知って楽しんでもらえることだと思います(^-^)

是非!
この機会に、高知へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

高知の元気なパワーを!
おすそわけ♪(●⌒∇⌒●)




ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
ちしゃねこさんへ
こんにちは!
そうなんですね~桂浜(高知)まで、来て頂いて嬉しいです。
大河ドラマの時は、高知にたくさんの人が訪れてくれました。
幕末維新博は、2年間を通して高知県(東~西まで)を楽しんで頂ける
イベントです。機会があれば、また高知を訪れて下さいね(^-^)
2017/03/03(Fri) 12:30 | URL | Risaピョン | 【編集
こんにちは。ブログランキングから参りました。

大河ドラマに影響されて、私も桂浜に行ったことがあります!
歴史的なものが多くて、高知はまた行ってみたい場所のひとつです(^^
2017/03/03(Fri) 07:27 | URL | ちしゃねこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック