今週は、天気も良い高知ですが・・・・・

風が、強くて~強くて~~(汗)

そのため、数日前から꽃가루(花粉)が 元気に飛んでいるようです(^^;)

diary2017_img013_001.gif

さらに、この時期は仕事も多忙で 週末も仕事ということが多いのよね~

そんなわけで、平日でも少し時間に余裕が出来たら
リラックスタイムがかかせません☆

昨夜は、仕事が一息ついたとこで
夕食は해물탕(ヘムルタン)決定!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


해물탕(ヘムルタン)は、韓国料理の一つ!海鮮がたっぷり入った お鍋です。

海鮮は、エビ・イカ・アサリ・ホタテを入れるだけで
スープにうまみが出ます☆

diary2017_img013_002.gif

そして、고추장(コチュジャン)などで味付けしたヤンニョム
スープの味をさらに引き立ててくれます!

diary2017_img013_003.gif

少しずつ、暖かくなってきているけど肌寒いと
まだお鍋が恋しいですね~(^-^)

さらに!!

この해물탕は、私が作っていません(^o^)

韓国料理の大好きなTomoが、以前からヘムルタンだけは
お気に入りのレシピがあり作ってくれます♪

diary2017_img013_004.gif

この時だけは、私も食べるのみ!

だから、美味しさも倍増~(^o^)

スープは、海鮮の旨味が美味しくて~
一滴も残さず飲んでしまいました☆

新鮮な春菊も、香りが良くてgood!!

季節の変わり目こそ!
食事で健康管理☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック