春分の日が過ぎ・・・・ポカポカ陽気!?

と、思っていたら肌寒かったり(^^;)

꽃샘추위(花冷え)を、感じるこの頃でしたが・・・・・

diary2017_img016_001.gif

今日、高知では벚꽃(桜)がやっと開花しました☆

さて!

これは、何を作っているところでしょうか?(^^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


昨夜は、冷蔵庫の整理もかねて温かい食事ということで
タッカンマリ(닭한마리)に決定☆

ここで、絶対かかせないのものが황기(ファンギ)ですね!

황기は、漢方材料ですがこれを入れるだけで
本場の味に近づきます(^-^)

我が家では、닭한마리には대추(ナツメ)も入れています☆

体にも、良いしね~☆

diary2017_img016_002.gif

닭한마리(タッカンマリ)は、色々な材料のエキスと鶏肉のダシが出て
スープもgood!!

やっぱり、まだ鍋は良いな~♪

この時期、花粉症かと思ったら風邪!という人も多いようですが
季節の変わり目こそ体調に気をつけなくちゃネ(^_-)

もちろん、私もだけど・・・・・(^^;)

しかし!!

最近、冷蔵庫の整理をしていたら“スッキリ”してきて
韓国で購入してきた황기(ファンギ)も終了★

벚꽃の開花前!
我が家は、닭한마리でポカポカ~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック