4月!新年度の始まりですね~♪

そして、、、、

高知城(고치성)の桜が、満開になるのも待ち遠しいこの頃です!

昨日は、突然の雨や風でパッとしない天気だったので
韓国の伝統茶(전통차)の一つ대추차(ナツメ茶)を作りました(^-^)

diary2017_img017_001.gif

と、言っても長時間대추(ナツメ)を煮出しただけです(^^;)

本当は、대추を裏ごしすれば良いけど・・・・

急に、飲みたくなったので裏ごしせずに作ってみました。

勉強のお供に、대추차を一杯☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


さらに、、、、

夕食は、久しぶりに부대찌개(プデチゲ)を作りました!

これが、なかなか美味しく出来上がりTomoにも好評☆

diary2017_img017_002.gif

4月は、冷蔵庫の一斉整理をしたくなるので
残り野菜と必要なお肉などを買っただけなのよね(^-^)

でも、美味しかった~(^o^)

韓国料理は、お酒も進むので
健康管理のためにお酒は!控えたいところだけど・・・・(汗)

年度末までは、とても忙しかったので新年度の始まり!
こういう時があっても、良いかな?!

さあ!
気持ちを新たに파이팅!!(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック