先週!1年ぶりに訪韓♪

この日が、待ち遠しかった~(^-^)

今回は、出発前まで慌ただしくて

Risaピョン!パワー切れ?になっていたけど・・・・・

diary2017_img019_001.gif

飛行機に乗るやいなや、元気が湧いてきたかも!(^^)!

そして、、、、、

毎回、私以上に韓国グルメを楽しみにしているのが
Tomo(夫・남편)ということもあり優先して食べたい料理のお店へ~♪

訪韓中は、Instagramで発信していたけど伝えきれなかった事を
旅行記でしばらくお伝えしたいと思います☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


訪韓1日目!(4月19日)

午前10時20分!仁川国際空港に向けて さあ出発!!

いつも、ホテルには夜到着していたので
夕食だけで終わっていたけど・・・・・

昨年、エアソウルになってから便も増え航空チケットも安くなり
韓国好きには大歓迎♪

diary2017_img019_002.gif

というわけで、午後には到着するので1日増えた感じ☆

エアソウルは、食事が有料なのでその分到着してから
グルメ・観光を満喫したいと思います(^_^)v


午後12時5分!!仁川国際空港に到着

しかし・・・・

空港内は、あまりにも人が少なくて拍子抜け(^^;)

入国手続きも・・・待ち時間なし!!

diary2017_img019_015.gif

そして、入国ゲートを歩いて行くと・・・・・

2018年平昌冬季五輪大会冬季パラリンピック大会
マスコット“スホラン”“バンダビ”がお出迎え♪

diary2017_img019_004.gif

まずは、滞在中に一番必要なWi-Fiをレンタルします!

今までは、WiFi prepaid cardをコンビニで購入していたけど
昨年とても不便だったので今回からレンタルすることにしました(^^;)

ここは、1階7番出口にあるWIDEMOBILE Global Roaming Centerです。

diary2017_img019_005.gif

Wi-Fiレンタルは、事前にユートラベルノートさんで
ワイドモバイルポケットWI-FIルーターレンタルを予約をしていたので
手続きも簡単☆

diary2017_img019_006.gif

レンタルは、チェックカード(新韓銀行)で支払いをしたので
保証金はいりませんでした。

Wi-Fiは、長期利用割引もあり7日間レンタルで
25,000ウォンでした。

これで、時間を有効に使えると思うと安いものですネ!

ポーチの中は、こんな感じ~(^-^)

diary2017_img019_007.gif

Wi-Fiをレンタルした後は、近くのコンビニで買って軽く昼食タイム☆

最近は、自分で김밥(キンパッ)を作れなかったので
久しぶりの김밥に満足♪

diary2017_img019_008.gif

これは、매콤불고기(辛いプルコギ)味と
돈까스마요&스퍰마요(豚かつマヨ&スパムマヨ)

2,000ウォンビール・バナナウユ(バナナ牛乳)です。

辛いプルコギ味は、ピリ辛だったけど豚かつマヨ味の方は
あまり豚カツの味がしなかったけど・・・・・

軽食としては、これで十分な味でした☆

diary2017_img019_009.gif

午後1時40分!空港リムジンバス6001番に乗車

空港リムジンバスの料金は、少し値上がりしていて
15,000ウォンでした。

でも、ユートラベルノート割引クーポンを使用したので
1,000ウォン割引☆

リムジンバスは、ホテル前まで下車するので
それまでは休息時間!

この時も、Wi-Fiをレンタルしていたのでとても便利だったわ♪

diary2017_img019_010.gif

午後3時5分!ソウルのお宿へ到着

ホテルは、以前から何度も利用している
ウエスタンコープレジデンス(웨스턴코업레지던스)です。

diary2017_img019_011.gif

まずは、荷物を置くために部屋に入ると・・・・・・

Risaピョン:「 あれ??何か、雰囲気が違うよね~ 」

Tomo:「 間仕切りがないね~ 」

diary2017_img019_012.gif

以前は、ベッドと机の間にガラスの間仕切りがあったけど
取り除かれてさらに広くなっていました。
            ↓
   参考までにこちら!!

午後3時45分!ホテル出発

まずは、明洞へ~

diary2017_img019_013.gif

明洞では、レートが良さそうな所で両替した後に
新韓銀行ATMで入金。

旅の始めは、これ!お決まり(^^)

diary2017_img019_014.gif

1年ぶりのソウルは、あちこちで工事をしていたのが印象的でした☆

明洞の後は、徒歩移動~♪

韓国の雰囲気を味わえる場所に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック