明洞から徒歩移動してきた場所は・・・・・

ここ!仁寺洞ですね~(^-^)

diary2017_img020_001.gif

仁寺洞は、韓国リピーターでも必ず訪れたい場所!

この通りを歩いていると、韓国雑貨を扱うお店が多いので
韓国の雰囲気を感じることができます☆

昨年の春には、見かけなかったようなオブジェも発見!!

 ㅎ 

ハングル好きには、この文字だけでもテンション上がるよね~(^o^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


そして、仁寺洞に来たら外せない場所がサムジキルよね!

この日は、平日ということもあり人も少なかったので
ゆっくり店舗を見てまわることができました♪

diary2017_img020_002.gif

1階には、똥빵のお店もありました。

誰が、見てもわかると思うけど・・・・・うんこパン!

おやつタイムの方には、すいません(^^;)

diary2017_img020_003.gif

これを、食べようか?迷ったけど・・・・・

訪韓!初夕食を、楽しみにしていたのでスルー^^;

diary2017_img020_004.gif

4階には、あのカフェ(↑)がありました。

店外にあるメニューを見ると、便器に入ったラテカレー?
などが・・・・・^^;

韓国は、ユニークなお店や物などがあるので
何度行っても面白いね~♪

diary2017_img020_005.gif

仁寺洞を満喫した後は・・・・・

鐘路3街駅へまで徒歩移動~♪

ここは、6番出口すぐの路地で真っ直ぐ歩いて行くと
焼肉通りがあります!

diary2017_img020_006.gif

夕食は、ここクァンジュチッ(광주집)というお店に決定☆

お店は、通りの角にあるのでわかりやすいと思います。

diary2017_img020_007.gif

午後6時!待ちに待った夕食タイム~

店内は、韓国ドラマでよく見るような庶民の雰囲気が漂うお店です☆

diary2017_img020_008.gif

メニューは、こちら!

一番上の생갈매기살(センカルメギサル)12,000ウォンを二人前と
ビール4,000ウォンを注文!

diary2017_img020_009.gif

まずは・・・・

初日の夜に건배★(コンベ・乾杯)!!

注文後、“アッ”という間にテーブルの上は
ケランチムチョングッチャンなどでいっぱいに~♪

diary2017_img020_010.gif

お肉は、練炭で焼きます!

練炭の優しいぬくもりを、感じながら・・・・・

diary2017_img020_011.gif

メインのカルメギサル登場!

さあ!食べよう~(^o^)

diary2017_img020_012.gif

カルメギサルは、豚肉の横隔膜近くにある赤身の肉で
写真を見てもわかるように脂身が少ないですね~

お肉を焼いている間は、チョングッチャンコンナムルクッ
ケランチムを食べながら肉待ち♪♪

diary2017_img020_013.gif

お肉は、きな粉・塩・タレの3種類があるのでお好みで食べます☆

ちなみに、私のお気に入りはタレでした!

タレは、玉葱も入って甘酸っぱい味でお肉に付けると
程良い酸味があり美味しかったのよね~(^-^)

タレに付けたお肉を、サンチュ・エゴマの葉の上にのせ
焼いたキムチも包んで食べると・・・・・

美味しすぎて~~二人とも無口に!!

diary2017_img020_014.gif

カルメギサルは、柔らかくて“サッパリ”しているので
いくらでも食べれそうね(^^)

ここのキムチは、酸っぱいけど焼くと甘みがでて良い感じに~☆
(※キムチは、自分で好みの大きさにカットして下さいネ!)

午後6時35分!

お腹も落ち着いた頃、周辺を見渡すと・・・・・満席★

地元の人で、賑わっていました♪

diary2017_img020_015.gif

そして、、、、

カルメギサル以外にも、美味しくて止まらなくなった一品が・・・・

チョングッチャン(写真:奥)です!

一口飲むと、納豆の香りが強くて濃い味だけど
納豆好きにはこの味が美味しくてたまりません☆

具は、豆腐・ネギ・納豆のみでシンプルなんだけど・・・・・


箸休め!!どころではありません(^_^;)


コンナムルクッは、薄味なので箸休め!って感じかな(^^)

チゲは、テーブルに持ってきてくれた時は“アツアツ”だけど
冷めてきたら網の上に置くとまた美味しく食べることができます。

それから、お店では上着や荷物などに臭いがつかないように
ポリ袋を貸してもらえるので身振り手振りでお願いすると良いかも!

私は、Myポリ袋を持参していたので貸りませんでした(*^_^*)

初日の夜から、美味しいものを食べて大満足♪

お会計は、ビール4,000ウォン(2本)とチャミスル4,000ウォン(1本) を
飲んで36,000ウォンでした。


午後7時15分!

お店を出ると・・・・・・すごい行列ができていてビックリ!!

味カルメギサル専門店は、午後6時頃までに行くのが
オススメかも☆

さあ!食後の運動~夜の散策に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック