鐘路で、夕食を満喫した後は・・・・・

食後の運動を兼ねて、Nソウルタワーへ~♪

diary2017_img021_001.gif

この微妙な坂道が、結構良い運動になるのよね(^^;)

滞在中は、毎日がグルメなので歩くように心がけているけど
地下街や階段を歩くのでかなりの歩数になります☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


さあ!

5年ぶりのNソウルタワーに、カジャ!カジャ!!

まずは、ケーブルカー乗り場に行くエレベーター(無料)に乗車!

diary2017_img021_002.gif

ケーブルカー乗り場に到着すると、人の行列が・・・・・

仁川国際空港では、人が少なかったので観光地も少ないのかな?
と思っていたら・・・・

ビックリ!!

さらに、観光客はインド?から来た人がたくさんいて
韓流ブームの流れが少しずつ変わってきているようですね。

diary2017_img021_014.gif

ケーブルカー乗り場で、乗車券(往復)8,500ウォンを2枚購入!

乗車券は、5年前と比べると500ウォン値上がりしてたわ~^^;

午後8時35分!ケーブルカーに乗車

綺麗な夜景を眺めながら・・・・・・Nソウルタワーに到着!

diary2017_img021_003.gif

周辺を見渡すと、地元の家族連れや観光客でいっぱい♪

そして、何気なく地面を見ると案内の矢印がありました☆

これなら、暗い中でもわかりやすいわ~

diary2017_img021_006.gif

とは言っても、、、、

チケット売り場は、こんなに明るいとすぐにわかるけどね(^^;)

ここで、展望台入場券10,000ウォンを2枚購入!

展望台入場券は、事前に行く事が決まっていたら
ユートラベルさんNソウルタワーで予約をすると
安く購入することができます。

飲料水を、買うぐらいの割引があるのでお得かも?!(^-^)

diary2017_img021_004.gif

午後9時15分!エレベーターに乗って展望台へ~

久しぶりに、ソウルの夜景を見ながらまったりする時間は
心地良かったな~(*^_^*)

diary2017_img021_005.gif

初めて、ここを訪れた時は「 ハートの南京錠 」にも
メッセージを書いて掛けたけどね~(^^;)

帰り際、ソウルのイメージキャラクター「 ヘチ 」君とは
前回と同じく一緒に写真を撮って終了★

diary2017_img021_008.gif

午後10時35分!

明洞駅から東大門歴史文化公園駅へ~

東大門デザインプラザ(DDP)の前には、巨大なオブジェが登場!!

巨大な宇宙船のような建物の前に、宇宙人がいるようですね(笑)

この日は、初日ということもあり眠らない街!東大門
“ウロウロ”せずにホテルへ~

diary2017_img021_009.gif

午後11時25分!ホテルで一息★

これは、ホテルの下にあるコンビニで買った
족발(チョッパル)6,500ウォンです!

diary2017_img021_010.gif

電子レンジで、“チン”するとこんな感じ~~

ちょっと、値段が高い?と思ったけど・・・・・

diary2017_img021_011.gif

一口、食べてみると・・・・・意外に美味しい~~(^o^)

他にも、日本では飲めない(私の町では)
生マッコリ1,300ウォンイスルトットッ1,900ウォンを購入!

やっぱり、お店と比べると安いね~☆

部屋飲み~~♪♪

diary2017_img021_012.gif

デザートは、韓国のぶどう!!

ぶどうは、皮ごと食べれるし甘くておいしいのよね~~(^-^)

ちなみに、コンビニでは2,500ウォン(180g)でした。

diary2017_img021_013.gif

あれ?あれ?

ベッドを見ると・・・・Tomoはダウン★

私は、ぶどうはを全部食べ終わってから睡眠!

午後1時15分!

気がつけば、こんな時間に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック