訪韓2日目!( 4月20日 )

午前5時30分起床!

まずは、お目覚めのコーヒ!ではなく・・・・・

バナナ牛乳(低カロリー)正官庄の栄養ドリンクです☆

どちらも、コンビニで手軽に買えるので
滞在中は毎日飲んでいます♪

diary2017_img022_001.gif

この日は、訪韓!初めての朝ということもあり
自然と起きることができました(^-^)

とは言いながら、睡眠時間が少なかったので正官庄を飲んで

体に渇!!

でも、この味は漢方好きにはたまらないぐらい美味しいのよね~

1袋1,500ウォンで、滞在中も健康管理★オススメです(^_-)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午前7時15分!ホテル出発

この日は、少し肌寒かったので東大門の市場周辺を散歩しながら
朝のエネルギー補給へ~♪

diary2017_img022_002.gif

これ!!

昨夜、東大門デザインプラザ(DDP)の前で見た
巨大なオブジェとは違います。

もう一つの、オブジェですが・・・・・

韓国の街は、あちこちに面白い?芸術的なオブジェが多くて
楽しいね~♪

diary2017_img022_003.gif

午前7時40分!お店に到着

ここは、東門食堂 別館1号店(동문식당 별관1호점)ですが・・・・・・

お店を、よく見ると開いてない?!(*_*)

入口の営業時間には、午前9時30分~午後9時30分
と表示されていました。

diary2017_img022_004.gif

Tomoは、このお店で콩나물국밥(コンナムルクッパ)を食べたかったけど
諦めて他のお店を探すことに・・・・・

少し歩いた所で、突然!!

Tomo:「 ここに、同じ看板がある!!」

と、言ったのでよく見ると・・・・・

diary2017_img022_005.gif

東門食堂 本館(동문식당 본관)発見!!

本館は、知らなかったのでこのお店に即!決定★

ちなみに、営業時間は午前7時~午後7時
と入口に表示されていました。

ここは、注文して料理が運ばれてきてからお金を支払いします☆

diary2017_img022_006.gif

店内の写真には、Tomoの手が見えていますが
その横に私が座っているのでちょっと狭い?

店内は、あまり広くないのでこの時は横一列に座って食事タイム(^^;)

メニューは、こちら!

diary2017_img022_007.gif

以前より、少し値上がりしているようですがそれでも安い!!

朝食は、一日の始まりなので二人とも牛肉入りの
소고기콩나물밥(ソコギコンナムルパッ)3,500ウォンを 注文!

diary2017_img022_008.gif

キムチは、浅漬けのような味で壺にはムセンチェ(大根の和え物)もあり
どちらも辛くありません。(私の味覚ですが・・・・^^;

diary2017_img022_009.gif

テンジャングッの具材は、シンプルに白菜のみで
日本の味噌汁に似たような味でした。

ご飯の上には、コンナムル(豆モヤシ)牛肉だけなので
ここにニラ・ネギ・粉唐辛子が入った醤油ダレを好みの量をかけて

混ぜ~混ぜ~~♪

一口たべてみると・・・・・・あまり辛くない??

さらに、醤油ダレをかけて食べると良い感じ~(^o^)

少し、ラー油の味もしたかな~

diary2017_img022_011.gif

この醤油ダレが、美味しさ倍増!!

そして、、、、

小皿の豆腐は、どうやって食べるのか分からなくて
店員さんに聞いてみると・・・・・

(もちろん、韓国語勉強中ということもあり韓国語でアウトプット!!

いっしょに、混ぜて食べたら良いよ!

と、言われました。

牛肉は、油っぽさも少なく豆腐を入れると“アッサリ”した味になり
美味しくて全部完食!!

店内は、地元のお客さんが入れ替わり食べに来て
お持ち帰りする人もいました。

安くて!庶民的な朝食!を食べたい人には
オススメのお店かも(^_-) 


午前8時10分!

エネルギー補給が終わった後は、東大門駅(4号線)へ~

さあ!
今日から本格的に韓国を散策しますよ♪・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック