初!三角地テグタン通りで、テグタンを満喫した後は・・・・・

食後の散策にも、ふさわしい場所に移動~♪


午後3時30分!三角地駅(4号線)からソウル駅へ~

ソウル駅で、地下鉄1号線に乗り換え祭基洞駅で下車!

diary2017_img024_001.gif

午後4時!祭基洞駅に到着

この写真で、私の目的地がどこか?わかる人もいるかな(^_-)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、訪韓の度に買い出しに行く京東市場(경동시장)です。

ちょうど、時間帯が夕食の準備で買い出しにきた
地元の人が多かったかな~

diary2017_img024_002.gif

でも、地元の人が何を買っているのか観察するのも
楽しいのよね~♪

もともと、日本・韓国どちらでも市場は地元のグルメや
雰囲気を味わえるので大好きです(^-^)

diary2017_img024_003.gif

韓国は、春の野菜が豊富ですよね~☆

韓国では、お肉以外にも野菜をたくさん食べるので
みなさん活気があって元気なのかも(^-^)

食!!は、改めて大事だなと思いました。

diary2017_img024_004.gif

さらに、韓国料理で食材の代表といえば・・・・

この大蒜ですよね!

店の前を、通るだけで元気があふれてきそうですネ☆

diary2017_img024_005.gif

そして、、、、

我が家の買い出しも、忘れてはいけません(^_-)

diary2017_img024_006.gif

ここは、クァンソン商会(광성상회)というナツメナッツ類
扱うお店です。

お店の方に、どこの대추(ナツメ)が良いか聞くと・・・・

diary2017_img024_007.gif

경산(慶山)ナツメが、オススメということだったので
1袋5,000ウォン/500gを購入しました。

diary2017_img024_008.gif

のはずが・・・・・自宅で量ると、680gも入っていました☆

ナツメは、香りも良くそのまま食べてみても
美味しかったです(^^)

diary2017_img024_009.gif

ここは、テファンダン(태황당)という漢方材料などを扱うお店です。

我が家では、タッカンマリを作る時に황기(ファンギ)を使用します!

diary2017_img024_010.gif

不思議な事に・・・・

このファンギを入れるだけで、本場韓国の味&香りに
近づくのよね~♪

今回は、家にも買い置きがなくなっていたので
황기(ファンギ)15,000ウォン/1袋を購入しました。


diary2017_img024_029.gif

お次は、粉唐辛子ごま油などを販売するテファ商会(대화상회)
というお店です。

我が家では、国産(韓国産)고추가루(粉唐辛子)必需品!!

diary2017_img024_030.gif

自宅には、まだ保存している粉唐辛子があるので
10,000ウォン/500gを購入!

これも、おまけアリ!で580gも入っていました(^_^)v

diary2017_img024_031.gif

京東市場(경동시장)は、以前からほとんどのお店が
おまけしてくれるので庶民も利用しやすい市場なのかもね~

生の高麗人参も、売っていますネ!

我が家には、手作りした高麗人参酒があるので
今回は買いませんでした。

diary2017_img024_032.gif

市場散策で、食後の運動をした後は・・・・・

午後5時45分!祭基洞駅から東大門駅(1号線)へ~

東大門駅で、地下鉄4号線に乗り換え移動~♪


午後6時5分!東大門歴史文化公園駅に到着

そのまま、ホテルに帰るはずが・・・・・

ホテルの通り道にある雪氷(ソルビン)東大門店に足が向き~~♪

ちょっと休憩(^^;)

diary2017_img024_033.gif

昨年も、同じホテルだったけどタイミングが合わず
入ることができなかったのよね~(>_<)

今年こそ!立ち寄りたかったお店の一つ☆

初!雪氷(ソルビン)東大門店に“ワクワク”~♪

韓国では、抹茶を使ったお菓子が流行っているけど
やっぱりいちごが食べたいな~(^O^)

diary2017_img024_016.gif

というわけで、생딸기설빙(生いちごソルビン)9,900ウォンを注文。

たっぷりのいちごに、一目惚れ☆

一口食べてみると・・・・・

新鮮ないちご&パウダースノーのようなかき氷のコラボが

最高!!

これを、二人で食べてたけどTomoは夕食が楽しみなので
ほとんど私が食べたかも(^_^;)

トッピングのお餅&小豆も、美味しかったな~♪

diary2017_img024_017.gif

ソルビンを満喫した後は・・・・・

午後7時!ホテルに到着

食前酒?ではなく、食前のデザートを食べたので

ちょっと、お腹の休憩(笑)

落ち着いたところで・・・・・お待ちかねの夕食へ~

カジャ!カジャ!!

diary2017_img024_018.gif

午後7時50分!お店に到着

ここは、広蔵市場にあるユッケ専門店の
ユッケ・チャメッチ(육회자매집)です。

昨年は、3号店に行ったので今回は2号店に決定!!

diary2017_img024_019.gif

店内は、お客さんでいっぱいだったけど待ち時間もなく入れました。

ここは、Tomoの食べたいリストに必ず入っているお店です!

久しぶりに、庶民的な雰囲気の2号店に入ると・・・・・・

店内は、3号店(→ 以前の記事!!)のように改装したようで
明るい雰囲気に変わっていました☆

diary2017_img024_020.gif

席に、座るやいなや육회(ユッケ)12,000ウォン
간.천엽(生レバー・センマイ刺し)12,000ウォンを注文。

1年ぶりのご対面!!

diary2017_img024_021.gif

この新鮮なユッケ生レバー・センマ刺しは、いつ食べても
本当に美味しいわ~♪

あまりにも、美味しそうな顔をして食べるTomoを見て

Risaピョン:「 ユッケ!もう一皿食べたら? 」

と言うと・・・・・

Tomo:「 一皿が、美味しさを満喫できて良い! 」

なるほど~

美味しくても、食べ過ぎはダメなのね(^^;)

diary2017_img024_022.gif

しかし、、、、

このお店に、初めて訪れたのが2009年なので
長い月日が経っていますネ!

その間で、初めて見たメニューがこれ!!

ユッケナッチのコラボです☆

店員さんに、いつからこのメニューがあるのか尋ねてみると・・・・・

diary2017_img024_023.gif

このメニューが、始まったのは昨年の10月?頃から
約6ヶ月ぐらいと教えてくれました。

新しいメニューに、興味がある方は是非!食べてみて下さい(^^)

新情報でした☆

ちなみに、お会計はソジュ(焼酎)4,000ウォン
マッコリ3,000ウォンを飲んで31,000ウォンでした。


午後9時!

お店を出た後は、広蔵市場のメイン通りへ~

diary2017_img024_024.gif

この通りには、いつも立ち寄るお店があったのよね~

でも、1軒目でお腹も良い感じになりスンデ・トッポッキ等
ちょっと食べれないと思いお店の前を通り過ぎると・・・・

diary2017_img024_025.gif

ちょっと、気になる屋台を発見!!

屋台は、広蔵市場の真ん中から南へ歩いて行くと
23호(전라도 횟집)というお店です。

ここのお店で、お客さんを呼んでいるお婆ちゃんの感じが
良かったので食べてみることにしました(^-^)

diary2017_img024_026.gif

これは、サンナッチ(生きたタコ)が入った全部盛り
20,000ウォンです。

これなら、食後のつまみでも食べれそう~~♪

diary2017_img024_027.gif

刺身は、全部新鮮でわさび醤油・酢コチュジャンに付けて
野菜で包んで食べるとgood!!

[広告] VPS


さらに、お店のお姉さん

これで、食べても美味しいよ!

と、食べている途中で味噌・ネギ・青唐辛子・ゴマ油入り
ヤンニョムをくれました。
(周りのお客さんにはなかったので、サービスかも?)

この味噌味も、美味しかったのよね~☆

diary2017_img024_028.gif

そうそう!

お店のお姉さん(上写真:左の方)は、準備・片付けも手際よく
働いているけど気さくな感じも伝わってきてこのお店にして
良かったです(^-^)

やはり、楽しい時間を過ごす空間として
お店の雰囲気は大事ですよね!

お会計は、マッコリ3,000ウォンを2本飲んで26,000ウォンでした。

広蔵市場で、新鮮な刺身を韓国式で食べたい人は
オススメのお店です(*^_^*)


午後10時10分!

広蔵市場を後に、ホテルへ~

明日は、ちょっと遠出の旅♪
早めに睡眠・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック