訪韓3日目!( 4月21日 )

午前5時30分起床!

この日は、地方まで少し遠出の旅♪

日帰りなので、朝早く出発しなければなりません(^^;)

diary2017_img025_001.gif

午前6時20分!ホテル出発

ここは、ホテルからも近い中部市場(중부시장)です。

朝食は、あまり遠くない所ということで
中部市場の近くにあったお店に決めていました。

しかし!!

以前、この辺りにあったはずの場所に着くと

あれ?あれ?お店がない・・・・(@_@)

これまた、予定外の朝食になりそうかも(汗)


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


朝食は、遠出に備えてTomo&私も大好きなキムチチゲ
エネルギー補充の予定だったのよね~

Tomoは、食事が一番の楽しみなので
何かテンション下がり気味に・・・・・(*_*) 

これは、何とかしなければと思いながら
中部市場(중부시장)の周辺を探してみることに!!


Risaピョン:「 あれ!食事のメニュー(看板)じゃない? 」

Tomo:「 でも、開いてるかな~? 」

その時!

お店のドアが開いて、お客さんが出てきました!(^^)!

diary2017_img025_002.gif

午前6時35分!お店が決定

ここは、乙支路4街駅(2号線)の8番出口からも近い
全州食堂(전주식당)というお店です。

diary2017_img025_003.gif

店内は、テーブル(4人)2席と写真の座席のみ!

ちょっと、狭いけど韓国の人は食べるのも早いからね~(^^)

お客さんは、周辺で仕事をしている地元の人って感じかな?

diary2017_img025_004.gif

意外に、メニューは多いのよね~☆

メニューを見ると・・・・キムチチゲ発見!!

何するか?聞く必要もないよね~

これは、김치찌개(キムチチゲ)6,000ウォンです。

お鍋には、二人分いっしょに入っています!

diary2017_img025_005.gif

こんな感じで、知らないお店に入る時は“ドキドキ”しながらも
“ワクワク”してこれがまた楽しいのよね~♪

このキムチチゲは、色から見ても美味しそう~~(^^)


一口!スープを飲んでみると・・・・・

キムチの酸味が、美味しい~~(^O^)


やっぱり、発酵したキムチを使った味は最高!!

キムチチゲには、豚肉・ネギ・玉葱・豆腐が入っているので
朝からしっかり食べれるわ~

豚肉は、“アッサリ”していて豆腐も薄くて食べやすかったです☆

diary2017_img025_007.gif

他にも、おかず6種類もあってご飯も大盛り!!

おかずも、料理上手なお母さんの手の味って感じ☆

diary2017_img025_006.gif

その中でも、この豆腐の煮物(上の写真)が
美味しかったな~(^-^)

豆腐
は、ちょっと水分の抜けたような豆腐で
中は“スカスカ”だけど味がしみこんでピリ辛でgood!!

diary2017_img025_008.gif

乾燥エビの炒めモノ・ジャガイモのナムル
私の好きなイシモチなどがありお腹は満腹♪

イシモチは、少し焼き具合が強かったけど中は柔らかかったですよ(^^)

diary2017_img025_009.gif

実は、、、、、

このお店の方は、注文してテーブルに持ってきてくれても
全く無表情で大丈夫かな~と思っていたら・・・・・

お会計の時、김치찌개(キムチチゲ)12,000ウォン(二人分)を
支払った後に私から食事が美味しかった事を伝えると

あらっ!ビックリ!!

すごく、優しい表情に変わって

「 韓国で、住んでいるの? 」

と聞かれ、それから少し話をすることができて良かったです(*^_^*)


午前7時5分!

朝食をたくさん食べた後は、乙支路4街駅へ徒歩移動~♪

diary2017_img025_010.gif

午前7時10分!乙支路4街駅(2号線)から新村駅へ~

この時は、選挙前なので道を歩けばポスター等もあり
今まで見たことがない雰囲気でした。

diary2017_img025_011.gif

午前7時25分!新村駅に到着

4番出口をでた後は・・・・・

さあ!地方へ~
カジャ!カジャ!!・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック