普門寺(보문사)を、満喫した後は・・・・・・

普門寺のバス乗り場から、席毛島側の石浦里船着場へ~

diary2017_img027_001.gif

午後2時50分! 席毛島側の石浦里船着場に到着

フェリーの待ち時間に、周辺を散策♪

ここでは、アミエビサツマイモなどの食材を売っていましたよ(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ウミネコは、人慣れしてるのかな~?

かなり、近い距離まで寄って1枚“パシャ”☆

ハングルとのコラボが、良い感じ~(笑)

diary2017_img027_002.gif

午後3時20分! フェリーに乗車

普門寺(보문사)とはお別れだけど・・・・また、来るね~!(^^)!

diary2017_img027_003.gif

外浦里第2船着場に到着した後は・・・・・

すぐ近くの市場を覗いて、雰囲気だけ味わいました☆

diary2017_img027_004.gif

ここは、相変わらず呼び込みがすごくて
圧倒されそうになったわ(汗)

私も、食材を買って料理したい気持ちはあるけど
観光だからね~(^^;)

diary2017_img027_005.gif

よく見ると、キムチを漬ける時の材料もある!ある!!

買って帰りた~い(^O^)

そんな、気分になれるのもまた楽しいひと時☆

diary2017_img027_006.gif

午後3時45分!

外浦里のバス停留所から江華市外バスターミナルへ~

あれ?この停留所、こんな感じだったかな~

と思っていたら・・・・・

4年前は、普通の停留所だったけど
カニさんのデザインに変わっていました♪
          ↓
( その時の記事は、こちら!! )

diary2017_img027_007.gif

午後4時15分!江華市外バスターミナルに到着

帰りは、ゲート1番3000番のバスに乗車♪

diary2017_img027_008.gif

ここからは、長距離になるのでゆっくりできそうネ!

diary2017_img027_009.gif


午後4時35分!

江華市外バスターミナルから新村へ~

普門寺(보문사)を訪れて、安心したのか?・・・・

乗車中は、爆睡でした★

新村では、気の向くままに街を“ぶらぶら”歩きながら
夕食前の軽い運動♪

diary2017_img027_010.gif

新村は、学生街なので夕方になると人も多くなってきて賑やかに!

新村プレーバスでは、若者が集まって夢中に中を見てたけど・・・・

私には、誰が来てたのか?わかりません(^^;)

diary2017_img027_011.gif

午後8時!

夕食は、ホンチョプルタッ(홍초불닭)というプルタッの専門店です。

diary2017_img027_012.gif

店内は、ちょっと“シック”な雰囲気★

学生向けのお店かな~?

と思ったけど、周りには年齢層関係なくお客さんがいました(^^)

diary2017_img027_013.gif

メニューは、こちら!

セットがお得なので
연인세트A(불닭+누룽지탕+치즈양념떡+쿨피스)
恋人セットA(プルタッ+おこげ雑炊+チーズヤンニョムトッ+クルピス)
24,000ウォンを注文!

注文時、恋人セット?と言うのはちょっと恥ずかしかったけど^^;

夫婦セットとかあれば良いけどね~(笑)

diary2017_img027_014.gif

しばらくすると、メインのプルタッ登場!!

まずは、一口食べてみると・・・・・・

うゎ~辛い~(@_@)

辛さは、普通で注文したけど口の中が“ヒリヒリ”して
一気に顔が真っ赤に!!

でも、周辺を見ていると韓国の人は普通の辛さを
注文して食べているけどね~(汗)

diary2017_img027_015.gif

この辛さを、抑えるためにクルピスが活躍!!

辛いプルタッを食べては、クルピスを飲みながら・・・・汗!汗!!

鶏肉は、とても柔らかくて美味しかったけどね~(^-^)

diary2017_img027_016.gif

さらに、チーズヤンニョムトッも運ばれてきました♪

これも、ちょっと辛かったけどチーズが絡んでいるので
まだ食べやすかったです。

ちなみに、時間が経つと少しかたくなるので
温かいうちに食べる方がgood!!

diary2017_img027_017.gif

夕食は、あまりの辛さにビールも飲めず(私!)・・・・・・

おこげ雑炊クルピスで舌休め☆

diary2017_img027_018.gif

何とか、ほぼ完食して終了★

一度は、こういう経験も面白いけど
この辛さはなかなかのものでした(^_^;)

ちなみに、辛さはマイルド→オリジナル→普通の順番で
選べます。

私達のように、辛いものが好きで味わいながら食べたい方は
一つ下の辛さ(オリジナル)で良いかもネ(^^)

お会計は、恋人セットAビール3,500ウォン(3本)を飲んで
34,500ウォンでした。


午後9時15分!

激辛グルメに、初!挑戦した後はホテルへ~

diary2017_img027_019.gif

この日は、普門寺(보문사)へ行くため朝も早かったので
夜遊びはしないでお部屋でゆっくり~♪

午後11時30分!睡眠

明日へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック