訪韓4日目!( 4月22日 )

午前6時30分起床!

前日は、地方まで遠出をしたのでソウルをのんびり
満喫します☆

diary2017_img028_001.gif

この日は、天気も良かったので散策日より♪

午前8時!ホテル出発

地下商店街は、開いているお店も少なくて
通勤中の人が通るくらいの静けさ☆

この朝の静けさも、また心地よく感じるひと時です(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午前8時20分!

東大門歴史文化公園駅から乙支路入口駅(2号線)へ~

まずは、朝食を食べてエネルギー補給!!


午前8時35分!お店に到着

ここは、何度か訪れている
プゴグッチプ・ムギョドン・トジュッコル(북어국집 무교동 터줏골という
プゴグッ専門店です。

diary2017_img028_002.gif

店内は、地元の人や観光客がたくさんいて
相変わらず人気のあるお店でした☆

メニューは、1品のみなので韓国語がわからなくてもOK!!

これが、북어해장국(ブゴヘジャンクッ)7,000ウォンです。

diary2017_img028_003.gif

待ち時間もなく、メインのプゴグッ登場!!

1年ぶりの味は・・・・・

やっぱり、美味しい~~(^O^)

深みのある優しい味が、“ホッ”とさせてくれます♪

プゴグッは、好みでアミエビ(大蒜・唐辛子入り)を入れると
味がしまってスッキリした味にもなるのでオススメです☆

テーブルにある食べ放題(ニラ&白菜&キュウリ) キムチ
程よい辛さでgood!!

diary2017_img028_004.gif

そして、ご飯のお供!にかかせない一品が・・・・・

このエビの塩辛(ネギ・ゴマ・ゴマ油入り)です☆

ご飯に、エビの塩辛をのせて食べると塩辛さとゴマ油の香りが
美味しすぎてやみつきになるのよね~

プゴグッ・ご飯・おかずの全てが、お代わり(無料)なのも
嬉しいですネ!

ここは、ガイドブックやテレビでも紹介されているほど有名ですが
味も変わらず何度もリピしたくなるお店です(^-^)


午前9時10分!

朝食を満喫した後は、徒歩移動~♪

ハングルの文字を作った世宗大王の銅像がお出迎え!

diary2017_img028_005.gif

この場所は、光化門・北岳山が見えるソウルでも有名な
風水のパワースポットですネ!

diary2017_img028_006.gif

そして、、、、

ここは、観光スポットの一つでもある景福宮ですね~

diary2017_img028_007.gif

最近は、ソウルに来てもあちこち行くことが多いので
久しぶりに訪れました!

ちなみに、5年ぶりです(^o^)

diary2017_img028_008.gif

この時は、まだ観光客も少なく静かで心地よい時間を
過ごすことができました☆

diary2017_img028_009.gif

さすがに、韓国のパワースポットと言われるだけあって
空気も清々しくて良い気が流れているように感じるわ(^-^)

diary2017_img028_010.gif

ここは、敷地内にある長安堂です。

私が、一番印象に残ったのは木材が見出しになった
軒下の垂木!

美しいね~☆

diary2017_img028_011.gif

景福宮を、のんびり歩いていると時が経つのを
忘れてしまいそうです♪

diary2017_img028_012.gif

午前11時!

景福宮で、パワーをもらった後は・・・・

景福宮のお隣にある西村へ、徒歩移動~♪

diary2017_img028_013.gif

ここは、通仁市場(통인시장)で数年前からお弁当カフェ
話題になっている市場です。

diary2017_img028_014.gif

お餅は、カラフルで色々な種類があります☆

市場内は、目移りしそうなぐらい美味しそうなおかずが
たくさん並んでいます。

diary2017_img028_015.gif

お弁当カフェは、専用コインを購入して好きなおかずを
(「通」の加盟店マークがあるお店のみ)プラスチック容器に
入れてもらいます。

市場内を歩きながら、自分だけのオリジナルお弁当が作れて
楽しそうですよね(^-^)

diary2017_img028_016.gif

こんな、感じですね!

お店の人に、専用コインで支払いをしながら
プラスチック容器の中がおかずでいっぱいになるようです。

diary2017_img028_017.gif

私も、お弁当を作ってみたかったけどね~

昼食は、行きたいお店があったので雰囲気だけを満喫♪

お腹も空いてきたので、西村を後に・・・・・

diary2017_img028_018.gif

午前11時45分!

ここは、土俗村(토속촌)というサムゲタン専門店です。

以前から、ガイドブックにも載っていたり有名なお店ですよね!

diary2017_img028_019.gif

メニューは、こちら!

全ての料理に、日本語が書かれているので
初めての人でも注文しやすいと思います。

diary2017_img028_020.gif

ほとんどのお客さんが、この토속촌 삼계탕(土俗村参鶏湯)
16,000ウォンを注文!

5年ぶりに、参鶏湯を食べました♪

私は、参鶏湯が大好きなので食事の計画に
リクエストしてたのよね~

diary2017_img028_021.gif

まずは、食前酒の高麗人参酒を一杯★

そして、参鶏湯を食べると美味しさも倍増!!

スープは、鶏の骨からもダシが出ていて飲み干すほど
美味しいのよね~(^o^)

鶏には、もち米・高麗人参・ナツメ・栗なども入っているので
栄養満点☆

久しぶりに、この参鶏湯を食べることができて大満足!!

お会計は、土俗村参鶏湯マッコリを飲んで
35,000ウォンでした。

diary2017_img028_022.gif

食事が終わり、お店を出ると・・・・・行列が!!

人気ぶりがうかがえるように、向かい側には別館もありました。

土俗村(토속촌)で、行列を避けるのであれば
12時までに行くのをオススメします!

昼食の後は!
ソウルの散策・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック