久しぶりのを、満喫した後は・・・・・・

2015年4月にオープンした、SNSでも人気の場所へ移動~♪

景福宮駅から乙支路3街駅(3号線)へ~

乙支路3街駅で、地下鉄2号線に乗り換え建大入口駅で下車!

diary2017_img029_001.gif

午後1時20分!建大入口駅に到着

6番出口を出て、約200mぐらい真っ直ぐ歩いて行くと・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


巨大コンンテナーが、お出迎え!!

ここは、COMMON GROUNDという
世界最大規模のコンテナーショッピングモールです。

diary2017_img029_002.gif

この日は、広場でフリーマーケットもあり出店者の中には
愛犬も連れて来ていました。

韓国の人は、どんな種類のワンちゃんを飼っているのかな~?
と思いながら見ていると・・・・・

なんと!!柴犬(^-^)

可愛かったな~♪

diary2017_img029_003.gif

コンテナで造られたショッピングモールは、服や雑貨の店舗
飲食店などがありオシャレな雰囲気が漂っています☆

この周辺には、大学もあるので若い人や学生さんが多く
コンテナをバックに写真を撮っていました(^^)

diary2017_img029_004.gif

ここで、私が買いたい物はなかったけど・・・・・

お目当ては、ここ!!

1階にあるDOREDOREというカフェです。

diary2017_img029_005.gif

入口のショーケースには、色とりどりの美味しそうなケーキが並び

迷うわ~~(^^;)

diary2017_img029_006.gif

でも、以前から話題になっていたレインボーケーキ決定!!

生クリームの소중해케이크(大切なケーキ)8,500ウォン
아메리카노(アメリカーノ)4,000ウォンを注文しました。

diary2017_img029_007.gif

ケーキは、レインボー(虹)と言われているだけあって
見た目も可愛くきれいな色に癒やされそう☆

これ!女子(年齢に関係なく)に、人気あるはずよね~(^-^)

一口食べてみると・・・・・

想像していたより、甘くない?!

“パクパク”食べれる甘さで、美味しかったです♪

diary2017_img029_008.gif

レインボーケーキは、味より見た目のインパクトがメインかも(^-^)

私が、楽しそうに食べている前で・・・・・

Tomo:「 味は、普通のケーキやね! 」

と一言。

確かに、男性が見て食べてもこの楽しさはわかりづらいかも(^_^;)

レインボーケーキは、値段も高いけどワンカットが大きいので
二人で食べてちょうど良い感じ~


午後3時10分!

休憩の後は、運動をかねて周辺を散策します♪

diary2017_img029_009.gif

徒歩移動で、到着した場所は・・・・・

さあ!どこでしょうか?

diary2017_img029_010.gif

ここは、建国大学のキャンパスです。

目の前には、一鑑湖という大きな湖があり緑に囲まれて
気持ち良かったです☆

diary2017_img029_011.gif

湖の周辺には、所々にベンチがあり若い学生さんだけではなく
地元の人もいて気軽に散歩できるキャンパスでした(^-^)

diary2017_img029_012.gif

建国大学のキャンパスで、のんびり休憩した後は・・・・・


午後5時!

建大入口駅から地下鉄に乗って東大門歴史文化公園駅へ~

東大門を散策していると・・・・・・急に体調が??


午後6時15分!ホテルに到着

訪韓前、ちょっと慌ただしかったこともあり
韓国に来て“ホッ”としたのか・・・・ちょと仮眠★

気がつけば、夜になってたわ(^^;)

少し、体調も良くなったので栄養補給に夕食へ~


午後8時40分!お店に到着

ここは、ホテルからも近い陳元祖補身タッカンマリ・ミリオレ店
(진원조보신닭한마리・밀레오레점)
というタッカンマリ専門店です。

diary2017_img029_013.gif

このお店は、昨年も利用したお店だけど
お宿のウエスタンコープレジデンス(웨스턴코업레지던스)
からも近くて体に負担のない食事ということで決定!!

diary2017_img029_014.gif

メニューは、こちら!

まずは、닭한마리(鶏一羽)20,000ウォン
ビール4,000ウォンを注文。

diary2017_img029_015.gif

건배★(コンベ・乾杯)!!

と、飲みたいところだけど・・・・・

さすがに、この時はお酒を飲んでいません(^^;)

diary2017_img029_016.gif

たくさん食べて、体調を回復させることが大事!!

ここのタッカンマリは、スープが“アッサリ”していて
食べやすいので体調不良の時にはgood!!

スープを飲んでいると、食欲がわいてきて・・・・・

떡사리(もち)1,000ウォン
국수사리(うどん)2,000ウォンを追加☆

diary2017_img029_017.gif

食後は、不思議と・・・・体調も回復!!

韓国料理は、やっぱり疲労回復に効くわね~

お会計は、ビールソジュを注文したので
31,000ウォンでした。

diary2017_img029_018.gif

午後10時!

お店を出た後は、東大門デザインプラザ(DDP)へ~

diary2017_img029_019.gif

東大門デザインプラザ(DDP)では、3月24日から毎週金・土曜に
ソウル・バムトッケビ夜市場が開かれています。

トッケビとは、韓国語でおばけ・鬼だけど・・・・・

このトッケビのモニュメントは、全然怖くなくて可愛いね~♪

diary2017_img029_020.gif

こちらでは、フリーマーケットもあり手作りの雑貨なども
売っていました。

雑貨は、韓国らしい物もあり見るだけでも楽しかったな~(^^)

diary2017_img029_021.gif

他にも、フードトラックが並びお祭り気分♪

ここは、行列ができるほど人気のお店!

韓国の人は、何を食べるのかな~?

と思って、近づいてみたら・・・・・・

diary2017_img029_022.gif

たこ焼きを、販売していました(^^;)

看板には、

日本語で「 ほんとうに、おいしいたこやき! 」

と書いていたわ~(笑)

diary2017_img029_023.gif

このフードトラックは、料理ショーのような雰囲気★

ソウル・バムトッケビ夜市場は、10月28日まで開かれているので
覗いて見ても面白いかも(^_-)

diary2017_img029_024.gif

午後11時30分!

東大門でお祭り気分を味わった後は、ホテルへ~

体調管理も考えて・・・・早めの睡眠★

午後12時!
夢の中へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック