訪韓5日目!( 4月23日 )

午前6時30分起床!

前夜は、体調管理のため食べ過ぎもなく
お酒も飲まなかったので“スッキリ”した目覚めでした(^-^)

diary2017_img030_001.gif

午前8時!ホテル出発

乙支路4街駅から忠正路駅(2号線)へ~

忠正路駅で、地下鉄5号線に乗り換え孔徳駅で下車!


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午前8時40分!孔徳駅に到着

8番出口を出て、約100mぐらい真っ直ぐ歩いて行くと
左に曲がり角があります。

diary2017_img030_002.gif

その曲がり角から、約50m歩いたところで・・・・・

午前8時48分!お店に到着

ここは、孔徳駅にも近い
麻浦ヤンジソルロンタン専門(마포 양지설렁탕전문)という
ソルロンタン専門店です。

diary2017_img030_003.gif

店内は、テーブル席&座敷があり座席数も多く
明るい雰囲気でゆっくり食事を楽しむことができます♪

この日は、日曜ということもあり9時過ぎには
家族連れで賑わっていました☆

diary2017_img030_004.gif

メニューは、こちら!

地元の人にも、人気の설렁탕(ソルロンタン)9,000ウォンを注文!

diary2017_img030_005.gif

テーブルには、薬味のネギ・キムチ・ネギキムチ・カクテキがあり
好きなだけ食べることができます。

キムチ・カクテキは、辛めの味で酸味が少なく
ソルロンタンに合う味でとても美味しかったです(^^)

両隣に座っている地元の人は、キムチをおかわりして
たくさん食べていましたよ!

やっぱり、地元の人は食べる量が違うわ~(^^;)

diary2017_img030_006.gif

そして、メインのソルロンタン登場!!

一口スープを飲んでみると・・・・・

“マイルド”な味!

このソルロンタンに、ネギ・塩・胡椒・粉唐辛子
自分好みの味に調整します☆

キムチも入れると、“スッキリ”した味になり美味しさも倍増!!

お肉も、油っぽくなく柔らかくて朝からでも
普通に食べることができます♪

diary2017_img030_007.gif

前日の体調不良も、このソルロンタンで完全復活!!

ここは、自家用車でくる人が多く
地元でも人気があるお店のようです☆

diary2017_img030_008.gif

午後9時15分!

地元の人に混じって、エネルギー補給をした後は・・・・・

孔徳駅から新吉駅(5号線)へ~

この日の目的地!
仁川へ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック