さあ!仁川に向けて出発!!

午前9時50分!

新吉駅から仁川駅へ(1号線)へ~

地下鉄に乗車後は、ちょっと休憩★

しばらくして、次の駅を確認すると

あらっ?乗り間違えしてるかも・・・・・

1号線でも、九老駅で方面が分かれていて
そのまま乗車(新昌駅方面へ)していました(汗)

気がつけば・・・・・軍浦駅まで睡眠(@_@)

diary2017_img031_001.gif

午前10時25分!

軍浦駅から衿井駅(1号線)で下車!

衿井駅で、鳥耳島駅(4号線)へ~


午前11時15分!

鳥耳島駅で、水仁線に乗り換え新浦駅へ~


午前11時45分!新浦駅に到着

結局、逆回りしたので到着時間が30分ぐらい
遅れてしまったけど・・・・・

初めての景色を眺めて、のんびりした時間を過ごしました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


昨年も、仁川へ行ったけどちょっと油断すると
こういう間違いもあるのよね(^^;)

というわけで、予定がちょっと変更!

新浦駅で下車した後は、新浦地下商店街へ~

diary2017_img031_002.gif

しばらく、商店街を歩いていたけど閉まっているお店が多くて
市場へ徒歩移動~♪

diary2017_img031_003.gif

ここは、仁川の代表でもあり歴史がある 新浦市場(신포시장)です。

diary2017_img031_004.gif

ちょっと、市場を覗いて見ましょう~♪

市場内は、果物・お餅・乾物類・トンカツなど
“仁川市民の台所”という雰囲気が漂っています☆

diary2017_img031_005.gif

ここには、素朴なお菓子も売っていました。

ちょっと、気になったけど荷物になるので買わず・・・・・

diary2017_img031_006.gif

午後12時45分!

市場内では、グルメを楽しむことにしました♪

新浦市場(신포시장)のグルメと言えば、タッカンジョン!!

ここは、新浦チャムタッカンジョン(신포참닭강정)というお店です。

diary2017_img031_007.gif

ここは、お持ち帰りOK!なので買って帰るお客さんもいました。

店内は、とても明るく庶民的な食堂で
気兼ねなく入ることができる雰囲気です☆

でも、壁にはたくさんのサインが貼っていましたよ(^^)

diary2017_img031_008.gif

メニューは、こちら!

タッカンジョンフライドの2種類のみなので注文しやすいですね。

迷いもなく、원조닭강정(元祖タッカンジョン・中)11,000ウォン
ビール3,000ウォンを注文!

diary2017_img031_009.gif

まずは、2種類のソースがかかったサラダ
カクテキが運ばれてきました。

待ち時間に、サラダを食べてみるとソースは
ケチャップ&青りんご?のような味でした。

その後、タッカンジョン登場!

diary2017_img031_010.gif

タッカンジョンは、唐揚げに水飴や甘辛いソースを絡めたもので
食事だけではなく間食でも楽しめそうな料理です。

このボリューム!色!照り!

美味しそう~♪

見るだけでも、食欲をそそるわ~(^o^)

フォーク(2本)を、両手に持って食べる準備もOK!!

diary2017_img031_011.gif

食べやすい大きさにして、一口食べてみると・・・・・

外は、“パリパリ”で鶏肉はやわらかく程よい辛さで
やみつきになりそう~

あまりにも、美味しすぎてフォークが手から離れません(^o^)

昼食なのに、ビールも進む~進む~~♪

タッカンジョンは、辛さより甘さの方が強く
カクテキも甘口なので子供でも食べやすいかもネ!

お店の人は

残ったら持ち帰る?

と聞いてくれたけど、美味しくて・・・・・・完食!!

新浦市場を訪れたら、タッカンジョンはオススメです☆


仁川の名物を満足した後は、食後の運動&観光へ~♪

4つの博物館&展示館で、仁川開港以降の近代歴史を
感じながら観覧します。

まずは、仁川開港場近代建築展示館(인천개항장근대건축전시관)
入り口で共通券1,700ウォン(一人)を購入。
案内所の方が、とても感じの良い人でした(^-^)

ここは、旧日本18銀行の支店で仁川開港の様子や
展示地物が紹介されていました。

diary2017_img031_013.gif

ここは、2013年10月に開館した
仁川開港博物館 企画展示室(인천개항박물관 기획전시실)です。

この時は、第7回 仁川開港博物館と体験企画展があり
貨幣などの展示が開催されていました。

diary2017_img031_014.gif

この建物は、旧日本第一銀行仁川開港博物館(인천개항박물관)
として仁川の開港や京仁鉄道などの資料が展示されていました。

diary2017_img031_016.gif

これは、当時の街並みの絵で遠近感があり印象的でした☆

実は、この3つの博物館で館内の写真を撮ったのは
この写真のみ!

写真が撮れなかったか?写真を撮り忘れたか?
だと思うけど、記念の1枚です(^_-)

diary2017_img031_015.gif

展示館&博物館を観覧した後、周辺の街並みを見ながら
“ぶらぶら”散策していると・・・・・・

diary2017_img031_017.gif

あっ!あのポスターは、鬼(トッケビ)도깨비☆

韓国好きの人は、知らない人はいないぐらいの大人気ドラマで
SNSでも発信されていますね!

とは言っても、私はまだ見てません(>_<)

私も、早く見たいな~(^-^)

diary2017_img031_018.gif

そして、東側に歩いて行くと清日租界地(청일조계지)があります。

ここは、旧日本人街で当時の建物が一部保存されていて
当時の街並みを垣間見ることができます♪

diary2017_img031_012.gif

道の向かい側に、ジェラートのお店を発見!!

diary2017_img031_019.gif

ミルクのジェラート3,000ウォンで、糖分補給をしながら
ちょっと休憩!

diary2017_img031_020.gif

当時の建物前で、お婆ちゃんが椅子に座っている姿は
絵になるようです☆

diary2017_img031_021.gif

休憩後は、もう一つの博物館(共通券)へ~

ここは、チャイナタウンの角にある
チャジャンミョン博物館(짜장면박물관) です。

diary2017_img031_022.gif

チャジャンミョンは、仁川開港とともに中国から渡ってきた料理で
韓国では国民食にもなっています。

韓国ドラマでも、チャジャンミョンを食べる場面があったり
4月14日ブラックデーというイベントもあります。

diary2017_img031_023.gif

ここは、かつて中華料理店「共和春」として使用していた建物を
改装し実際使われていたものなどが展示されています。

博物館では、チャジャンミョンのレシピや厨房の再現
インスタントの昔~現在の変化を見ることができたり
歴史の変化を学ぶことができます(^^)

diary2017_img031_024.gif

実際のチャジャンミョンは、昨年の記事にあるので参考までに☆
                    ↓
       こちら!!(チャイナタウンde昼食!共和春)

diary2017_img031_025.gif

仁川開港場の近代歴史を、観覧した後は・・・・・

昨年、訪れることができなかった童話の世界へ~

diary2017_img031_026.gif

ここは、子供から大人まで楽しめる
松月洞童話村(송월동 동화마을)です。

diary2017_img031_027.gif

観光地ということもあり、親子だけではなくたくさんの観光客もいて
気軽に歩いて写真を撮りながら楽しんでいます♪

diary2017_img031_028.gif

壁画を、写真に撮るととてもリアルな感じで面白いね☆

diary2017_img031_029.gif

これは、よく見ると・・・・・電柱!!

みんな、写真を撮るにも順番待ちなので
“あちこち”行って大忙し~~(汗)

diary2017_img031_030.gif

私のように、写真好きな人は壁面をじっくり見ていると
“あっ”という間に時間が過ぎてしまうかも(^^;)

diary2017_img031_031.gif

午後4時15分!

そろそろ!仁川を後に
ソウルへ・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック