仁川で、観光&グルメを満喫した後は・・・・・・

午後4時20分!仁川駅(1号線)から富平駅へ~


午後4時45分!富平駅に到着

ここで、途中下車し韓国最大の富平地下商店街を散策♪

地下街には、たくさんの服や雑貨があったけど
ここでは何も買っていません(^_^;)


午後5時25分!富平駅から東大門駅へ~

この時間になると、地下鉄は帰宅ラッシュで満員★
でも、韓国人の会話が聞こえてくると・・・・

これが、聞き取りになって楽しいのよね~(^^)

午後6時20分!東大門駅に到着

数日前に、予約していた本を受け取りに行くために
現代シティアウトレット(현대씨티아울렛동대문)教保文庫へ~

書店では、欲しかったスタディータイマー&本を購入♪


午後8時!ホテルに到着

荷物を置いて、ちょっと休憩★

実は、私達が初めて訪韓したのは9年前でその時は・・・・

休憩時間なんて、もったいない!

と、思ってたのよね~(笑)

最近は、さすがに9年前と同じようにはいかないので
ゆとりを持ちながらの旅をしています(^_^;)

diary2017_img032_001.gif

とは言え、お腹も空いてきたので楽しみの夕食へ~

カジャ!カジャ!!

午後8時38分!

東大門歴史文化公園駅から青丘駅(5号線)へ~


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午後8時42分!青丘駅に到着

1番出口を出て、ソウル青丘小学校前の大通りを
380m真っ直ぐ歩いて行くと・・・・・

前から歩いてくる人達が

「 やっぱり、금돼지よね! 」

と、言いながら通り過ぎて行ったので・・・・・・

diary2017_img032_002.gif

前方の右側を見ると、お店を発見!!

ここは、2016年にオープンした クムテジシクタン(금돼지식당)
というサムギョプサルが人気のお店です。

ちょうど、訪韓前にユートラベルノートのこりあらーむを見て
行ってみたかったのよね~(^-^)

diary2017_img032_003.gif

さすが!

行列ができるお店だけあって、9時過ぎでも待ち時間あり★


午後9時25分!店内へ~♪

この時間でも、店内は満席でその後もお客さんが訪れ
人気ぶりがうかがわれました。

diary2017_img032_004.gif

お店は、昨年オープンしたばかりなので内装も綺麗で
ゆったり落ち着ける雰囲気☆

メニューは、こちら!

一番人気の본삼겹(骨付きサムギョプサル)28,000ウォン
(340g/2人基準)とビール4,000ウォンを注文!

diary2017_img032_005.gif

そして、、、、

お肉が運ばれてくる前に、紙エプロンも忘れずにネ(^_-)

モデルは、Tomoのお腹だけど豚さんの絵が可愛いわ(笑)

これで、食べる準備もOK!!

diary2017_img032_006.gif

まずは、テーブルにキムチチゲが運ばれてきました!
これが、サービスだからお得感ありよね~☆

キムチチゲは、“サッパリ”した味でお肉が焼ける間や
箸休めにgood!!

diary2017_img032_007.gif

しばらくすると、骨付きサムギョプサル登場!!

ここからは、お肉が焼けるのを待つのみ☆

diary2017_img032_008.gif

ここでは、店員さんがお肉&野菜の焼き加減を見ながら
焼いてくれるので私達は食べるだけ(*^_^*)

主婦にとっては、最高のおもてなしネ☆

diary2017_img032_009.gif

店員さんは、若い人が多いけどみなさんとても感じが良くて
焼けるまではちょっとお話をしたり~♪

私が、写真を撮っていると卓上のダクトを上げてくれて
気配りもしてくれる店員さんでした(^^)

diary2017_img032_010.gif

さあ!

お肉が、良い具合に焼けてきたよ~

diary2017_img032_011.gif

野菜に包んで、一口食べてみると・・・・・・

やわらかくて、美味しい~~(^o^)

とても、質の良いお肉で焼き加減も良くて口の中が幸せ♪

diary2017_img032_012.gif

お肉は、たっぷりのネギ入りオリジナルソース塩・味噌などを
つけて食べると色々な味を楽しめます(^-^)

でも、お肉が本当に美味しいからシンプルにだけで
食べるのも良かったです☆

diary2017_img032_013.gif

サムギョプサルは、骨付きというのも珍しいのよね~☆

もちろん、骨のまわりのお肉も・・・・最高!!

もう、食べている姿なんて関係ないって感じかな(^^;)

diary2017_img032_014.gif

そして、アルミホイルに包んで焼いていた野菜はエリンギ!

エリンギも肉厚で、オリジナルソースにつけて食べると
美味しかったです。

さらに、눈꽃목살(霜降り首肉)13,000ウォン(170g)と
チャミスル4,000ウォンを追加注文!

diary2017_img032_015.gif

霜降り首肉も、肉厚なので二人で食べても十分な量でした!

骨付きサムギョプサルよりは、脂身が少ないけどやわらかくて
食べやすくgood!!

お酒を飲みながら、もう少し食べたい時にちょうど良いかもネ(^_-)

diary2017_img032_016.gif

ここは、お肉だけではなく野菜も新鮮なものを提供しています☆

と言うのも、、、、

店長さんが、隙間時間に野菜をチェックしていて少しでも
傷んでいる野菜は店員さんに指示をしながら処分をしていました。

野菜も、たくさん食べて至れり尽くせりの時間を満喫☆

お会計は、ビール4,000ウォン(3本)と
チャミスル4,000ウォンを飲んで57,000ウォンでした。

diary2017_img032_017.gif

今回は、今まで行ったサムギョプサル店とは違う
お洒落な雰囲気で食事を楽しむことができました(^-^)

クムテジシクタン(금돼지식당)は、有名人も訪れたようですが
最近はSNSでも発信されるほど人気があり
日本人のお客さんも増えているそうですよ。

お客さんに対するサービスは、色々なところできめ細かくて
安心して食べることができるお店なのでオススメです!


午後11時!

お店を出た後は、東大門へ移動~♪

眠らない街★東大門ですが・・・・・

私は、もうタイムリミットなのでホテルへ~


午前12時45分!睡眠

日付がかわり!
韓国滞在も、あと少し・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック