訪韓6日目!( 4月24日 )

午前7時15分起床!

韓国の人・空気・景色を満喫できるのも、この日が最後!!

というわけで、、、、

朝は、ゆっくり目覚めニュース&ドラマを見ながら身支度☆

diary2017_img033_001.gif

ソウル市内を、気ままに散策します♪

まずは、体を目覚めさせるために朝食を食べにカジャ!カジャ!!

私は、活気づいた韓国が大好きだけど・・・・・
人が少なく、のんびりした韓国の朝も大好きです(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午前9時30分!お店に到着

ここは、東大門にあるユジョン食堂(유졍식당)というお店です。

お店は、24時間営業なので夕食だけではなく
朝食にも利用することができて便利ですネ☆

diary2017_img033_002.gif

メニューは、こちら!

朝食は、食べたい料理があったので迷わず二人とも
육계장(ユッケジャン)7,000ウォンを注文!

diary2017_img033_003.gif

まずは、おかずが5種類テーブルに運ばれてきました。

このお店!

実は、3年前に食べにきたことがあるけど
おかずの品数は変わっていませんでした。

diary2017_img033_004.gif

おかずは、大根・もやし・切り昆布のナムルキムチ
などがありなした。

切り昆布のナムルは、辛さもなくゴマ油のきいた味だけど
他は唐辛子がきいたピリ辛味なので食欲がそそられる~(^o^)

そして、ユッケジャン登場!!

diary2017_img033_005.gif

韓国で、初めてユッケジャンを食べた時の感動は
今でも忘れられず・・・・・大好きな韓国料理の一品です。

お店によって、多少味が違うけどネ!

ここのユッケジャンは、見た目よりは薄味だけど
エビの頭のダシがよく出ていて美味しかった~~(*^_^*)

スープを混ぜると、卵・もやし・わらび・ネギ・玉葱・牛肉・春雨
具だくさんで栄養満点☆

スープは、ピリ辛なので朝からご飯も進むわ~♪

diary2017_img033_006.gif

やっぱり、韓国料理は元気の源って感じ(^-^)

以前は、会計の後にサービスでヤクルトがあったけど
今回はありませんでした(^^;)

でも、手間のかかるユッケジャンをこの値段で
食べれるだけでも大満足です☆


午前10時5分!

地下鉄の方へ、歩いていると・・・・・

ヤクルトのおばさん発見!!

diary2017_img033_007.gif

昨年、このコールドブルーが美味しかったので即!購入。

食後は、アメリカーノ2,000ウォン

お口の中もスッキリ!!

diary2017_img033_008.gif

午前10時20分!

東大門駅(1号線)から鐘路3街駅へ~


午前10時45分!仁寺洞へ到着

この時間は、まだ観光客も少ないね~
静かな仁寺洞を通って、徒歩移動♪

diary2017_img033_009.gif

午前11時10分!

仁寺洞から三清洞へ到着

diary2017_img033_010.gif

1年ぶりの三清洞は、以前あったお店がなかったり
新しい店舗が建築されていたりと変化のある町です。

韓国では、よくある事ですけどね~(^^;)

diary2017_img033_011.gif

ここは、通りの角にあるウンナム(은나무)という
手作りのアクササリーなどを販売しているお店です。

この可愛い建物に、惹かれ見てみると・・・・

可愛いブローチを見つけて購入!


午前11時25分!

観光案内所前の坂道を、上って行くと綺麗な春の花が・・・・・

その横に、今まで知らなかった建物を発見!!

diary2017_img033_012.gif

ここは、韓国教育の歴史を学ぶことができる
ソウル教育博物館(서울교육박물관)です。

入口には、受付の人がいて入場料が無料写真OK!
ということを教えてもらいました。

diary2017_img033_013.gif

受付の向かい側には、文房具屋があり昔の物が
展示されています。

昔、日本にもあったような玩具もありました。

diary2017_img033_014.gif

ここは、昔の教室を再現しています。

昔のお弁当は、主食が麦飯でおかずはナムル・黒豆などがあり
韓国ではかかせないキムチも入っていました。

昔の日本は、お弁当=梅干しがかかせなかったけど
(聞いた話)韓国ではやはりキムチなんですネ!

文化の違いを、垣間見れて面白いです☆

diary2017_img033_015.gif

他にも、制服の展示があり時代の移り変わりを
見ることができます。

diary2017_img033_016.gif

制服は、三国時代~現代まで展示されていて
今は日本と似たような制服のデザインに変わっています。

diary2017_img033_017.gif

展示物には、各時代の教科書や校章バッジなどもありました。

教科書には、日本語で書かれたものもあり
日韓の歴史を感じながら学ぶことができます。

diary2017_img033_018.gif

三清洞は、数回来ているけど初めて入館して良かったです(^-^)

このような博物館などで、韓国の歴史・文化を目で見て
学ぶことによって市民の友好関係を築いていけたらと思いました。

diary2017_img033_019.gif

午後12時!

三清洞を気ままに散策した後は、北村韓屋村(북촌한옥마을)へ~

北村には、8つのフォトスポット(北村八景)があるけど
全部見るのは無理なので4つのスポットをメインに散策♪

緩やかな坂道を、上り始めた所に気になる韓屋があったので
入ってみると・・・・・・・

diary2017_img033_020.gif

店内は、こじんまりしているけど上品な雰囲気☆

ここは、GRANHANDという香りの専門店です。

diary2017_img033_021.gif

店内には、サシェキャンドル等が置かれていて
香を試すことができます。

いくつか、香りを試してみたらどれも香水のように
キツイ香りではなく心地よい香りで良かったです☆

diary2017_img033_022.gif

小さなお店は、商品を見るだけではなく
何か買わなければ?と思ってしまうけど・・・・・

若い男性の店員さんは、無理に商品を勧めることもなく
逆に買ってみたいような気持ちになりました(^-^)

ちょうど、柑橘類の香りで気に入るものがあったので
サシェ10,000ウォンを購入♪

diary2017_img033_023.gif

香りで癒やされた後は、北村韓屋村へ~

フォトスポットでは、韓服姿の若い子が写真を撮って
楽しそう~♪

カメラは、三脚を使って本格的に撮っていましたよ☆

diary2017_img033_024.gif

しかし、北村は坂道が多くて良い運動になるわ~(^^;)

フォトスポットは、短縮して回ったけど街中では味わえない
景色を見てのんびりした時間を過ごすことができました☆

diary2017_img033_025.gif

北村から三清洞へ移動~♪

通りには、お洒落なカフェが並んでいて
ちょっと休憩したいところだけど・・・・・

diary2017_img033_026.gif

すでに、午後1時前になっていたので昼食へ~

昼食は、ちょっと豪華な料理をもとめて♪
カジャ!カジャ!!・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック