三清洞・北村の散策を、満喫した後は・・・・・

仁寺洞の方へ、徒歩移動~♪

仁寺洞の入口で、可愛い着ぐるみの女の子を見つけて

テンションUP!!

diary2017_img034_001.gif

写真を、撮りたくてカメラを向けると・・・・・・

あらっ?隠れてしまったわ(^_^;)

もう一歩、近づいてみると・・・・・

今度は、この支柱を“クルクル”まわって
隠れてしまうのよね~

人見知りのかな~(^_^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


仁寺洞は、午後になると観光客も増えて賑やかな雰囲気☆

この通りを歩きながら、途中で細道に入って

歩く~歩く~♪

diary2017_img034_002.gif

午後1時45分!お店に到着

ここは、仁寺洞からも近く路地裏にある
コルモッカンジャンケジャン(골목간장게장)という
カンジャンケジャン専門店です。

diary2017_img034_003.gif

外観は、正面から見るとちょっとお洒落な居酒屋のようですが
韓屋を活かしたデザインになっています。

店内は、明るくスッキリした清潔な雰囲気☆

昼時は、過ぎていたけど地元のお客さんが
2組ほどいました。

diary2017_img034_004.gif

メニューは、こちら!

ケジャン定食は、メインが全てカンジャンケジャン(A)
カンジャンケジャン&ヤンニョムケジャン(B)の2種類があります。

私は、カンジャンケジャンが大好きなので即決定!

メニュー上の골목게장정식 세트A(路地裏ケジャン定食 セットA)
25,000ウォン
を二人前とマッコリ3,000ウォンを注文!

diary2017_img034_005.gif

待ち時間もなく、テーブルにはおかずが次々に運ばれてきて

うわぁ~

の一言しかでません(^o^)

豪華な昼食に、見てるだけで顔がほころんでくるわ☆

diary2017_img034_006.gif

メインのカンジャンケジャン登場!

カンジャンケジャンは、光州以来で3年ぶりに食べるのよね♪

この色・艶!食べる前から“ワクワク”するわ~(^^)

diary2017_img034_007.gif

一口食べてみると・・・・・

ワタリガニは、身が“プリプリ”して新鮮そのもの!!

カンジャンケジャンは、醤油ベースに唐辛子などが入った
秘伝のタレに漬け込みアッサリしているけど絶妙な味☆

もう、無口になるぐらい美味しくて~~最高!!

diary2017_img034_008.gif

カンジャンケジャンといえば・・・・・ご飯泥棒★

甲羅に、ご飯を入れて卵とカニ味噌を混ぜて食べると
やみつきになりそうな味!

ご飯が、進むわ~~(^O^)

diary2017_img034_009.gif

他にも、ケランチム・テンジャンチゲ・スケトウダラの味付け焼き
8品のおかずがありました。

私の好きなトトリムッは、ピリ辛で美味しかった~☆

サラダは、黒ごま入りドレッシングがかかり
少しリンゴの味もして“サッパリ”してgood!!

キムチは、発酵した酸味のある味でした。

じゃがいもの煮物は、ほどよい堅さで煮崩れもなく
醤油がしみ込んで良い感じ~

diary2017_img034_010.gif

ケランチムは、人参・ネギ入りのシンプルなものだけど黄身の濃い味でした。
( ※ 7月3日に、ケランチムの感想を少し修正しました^^; )

スケトウダラの味付け焼きは、見た目より辛くなく柔らかくて
食べやすかったです。

diary2017_img034_011.gif

テンジャンチゲは、“アッサリ”して箸休めにgood!!

スープの中には、アサリ・大根・豆腐・ホバクなどの具材も
入って栄養満点☆

diary2017_img034_012.gif

さらに、ご飯は石釜で登場!!

ご飯を、お皿によそった後はお湯を注いで
ヌルンジ(おこげスープ)の出来上がり。

石釜で炊いたご飯は、ご飯&ヌルジンで二度味わえ
楽しめます♪

diary2017_img034_013.gif

ここは、全体的に一つ一つの料理が丁寧に作られているようで
醤油の加減(味付け)などがとても良かったです☆

昼食も、これで終わり!と思っていたら・・・・・

サービス?スジョングァを頂きました。

〆のスジョングァは、とても美味しく“サッパリ”して大満足(*^_^*)

お会計は、マッコリ3,000ウォンを飲んで
53,000ウォンでした。

diary2017_img034_014.gif

午後3時!

お店を出た後は、食後の運動もかねて明洞へ徒歩移動~♪

diary2017_img034_015.gif

明洞は、呼び込みも多く買い物をすることも少ないので
どうしようかな~と思ったけど・・・・・

街の雰囲気が、味わえるので気ままに散策♪

diary2017_img034_016.gif

明洞は、屋台が多くて食べ歩きにはgood!!

さすがに、昼食でたくさんの料理を食べたので
間食はできなかったけどね~(^^;)

でも、デザードは別腹?!(笑)

diary2017_img034_017.gif

街中を、歩いていて目に入ったものがこの看板!

ここは、Milky Bee(밀키비) 明洞2号店というアイスクリーム専門店です。

diary2017_img034_018.gif

明洞では、この可愛いバラの花をイメージしたアイスクリームが
大人気のようです☆

これは、요거트+딸기(ヨーグルト+いちご)3,900ウォン
“サッパリ”して食後のデザートに良かったです(^-^)

さすが、明洞は1年ぶりに訪れると屋台や店の雰囲気が
変わっていて面白いです。


午後5時!

乙支路入口駅から東大門歴史文化公園駅(2号線)へ~

diary2017_img034_019.gif

ここは、東大門にあるお気に入りの百貨店で
現代シティアウトレット(현대씨티아울렛동대문)です。

diary2017_img034_020.gif

午後6時!

ここは、地下2階にあるイエローカフェ(옐로우카페)です。

昨年は、この巨大なバナナ味牛乳の前で
写真を撮っただけ(^_^;)

diary2017_img034_021.gif

今年2月には、ユートラベルノートさんのありがとうギフト
当選してバナナ味牛乳キーホルダーをゲット!!

昨年は、キーホルダーも買ってなかったので当選して
嬉しかったけど店内に入ったことがなくて・・・・・

今回の訪韓では、必ず行きたかったお店なのよね~(^-^)

diary2017_img034_022.gif

店内は、夕方ということもありお客さんが1組ぐらいで
静かな空間でちょっと休憩☆

바나나라떼(バナナラテ)4,500ウォン(右)と
바나나쉐이크(バナナシェイク)5,700ウォン(左)を注文!

どちらも、甘過ぎず美味しかったです!

でも、一気に飲むと頭が痛くなるので注意かも(^^;)

diary2017_img034_023.gif

テーブルの横を見ると・・・・いちご味牛乳の商品がありました。

これ!

昨年の11月に販売され、話題の人気商品☆

この日も、韓国人がこれだけを買いに来てたけど
バナナ味牛乳の商品が売り切れなので帰って行きました。

diary2017_img034_024.gif

私は、딸기맛바디워시(いちご味牛乳ボデイウォッシュ)8,800ウォン
を購入!

まだ、使ってないけど苺も大好きなので楽しみです♪

diary2017_img034_025.gif

イエローカフェで休憩した後は、百貨店の各階フロアを見ながら
カロリー消費!!

韓国で、スニーカーが欲しいと思っていたら・・・・・

一目で気に入ったSUPERGA(スペルガ)のスニーカー☆

店員さんも、すごく感じが良くて試しに履いてみると
良い感じ?(^^)

というわけで、51,000ウォンで購入!

diary2017_img034_026.gif

他にも、1階の入口でスキニー15,000ウォンを見つけて
簡易な試着室で履いてみました。

サイズが、ちょっと小さい・・・・(汗)

店員さんは、ワンサイズ大きいものを持ってきてくれたので
試着してみるとgood!!

スキニーは、肌触り&履き心地も良い感じ~♪

ちなみに、値札を見ると79,000ウォン
かなりお得に買いました。

diary2017_img034_027.gif

現代シティアウトレット(현대씨티아울렛동대문)は、商品をゆっくり
見てまわれるし意外に安くて良いものがあるかも(^_-)

買い物をした後は、荷物を置くためにホテルへ~

次は、夕食に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック