現代シティアウトレット(현대씨티아울렛동대문)で、
カフェ&買い物を満喫した後は・・・・・


午後7時45分!ホテルに到着

ホテルでは、マッコリを飲みながら・・・・・食前酒?(笑)
ちょっと休憩(笑)


午後8時15分!ホテル出発

乙支路4街駅まで徒歩移動~♪

diary2017_img035_001.gif

最後の夜なので、夜のソウルを散策しながら夕食へ~

カジャ!カジャ!!

乙支路4街駅から鐘路3街駅(5号線)へ~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


午後8時40分!鐘路3街駅に到着

さらに、徒歩移動~♪

歩けば、歩くほど・・・・・お腹が空いてきて良い感じ~(^^)

diary2017_img035_002.gif

ここは、鐘路3街駅(1号線)15番出口の近くにある
路地です。

diary2017_img035_003.gif

この路地を、真っ直ぐ歩いてすぐ右側にある路地へ曲がると・・・・・

ここは、ポッサムのお店が数軒並ぶ
鐘路ポッサム通り(종로 보쌈골목)です。

diary2017_img035_004.gif

今まで、鐘路ポッサム通り(종로 보쌈골목)では2店舗食べに
行ったことがあります。

この通りは、結構お店の呼び込みがあり
そのままお店に入ってしまいそうだけど・・・・・・

とりあえず、通りを歩いて全店を見てどこのお店に入るか決めます。


午後9時!お店に到着

今回も、初めてのお店で食べることに決定☆

ここは、通りの入口すぐにある
チョンジュチッ(전주집)というクルポッサム専門店です。

diary2017_img035_005.gif

夕食というよりは、2次会?のような時間帯なので
お客さんは2組で落ち着いた夕食♪

diary2017_img035_006.gif

店内は、テーブル席と座席があり清掃の行き届いた
清潔感がある雰囲気でした☆

diary2017_img035_017.gif

メニューは、こちら!

看板メニューの굴보쌈(クルポッサム・小)23,000ウォン
ビール4,000ウォンを注文!

diary2017_img035_007.gif

女性の店員さんは、“テキパキ”として感じも良くて
待ち時間もなくテーブルの上には料理が並びました♪

まずは、、、、最後の夜に건배★(コンベ・乾杯)!!

diary2017_img035_008.gif

クルポッサムの他にも、無料でついてくるカムジャタン
コンナムル・カクテキ・キュウリのピクルス・ジョンなどがあります。

ここのコンナムルは、ニラ・人参も入っていてゴマ油っぽくなく
“サッパリ”した塩味でした。

diary2017_img035_009.gif

メインのクルポッサムは・・・・・

見るだけでも美味しそう~(^^)

さあ!思いっきり食べなくちゃね♪

diary2017_img035_010.gif

まずは、食べる準備!!

野菜の上に、タレをつけたポッサム生牡蠣・キムチ
干し大根・大蒜
を包んで食べると・・・・・・

何とも言えない美味しさに感無量☆

色々な食材が、混ざっても美味しさが倍増する韓国料理に
また恋しました(*^_^*)

diary2017_img035_011.gif

ポッサムは、薄切りなので色々包んでも食べやすかったです。

キムチ・干し大根は、辛めだけど食欲がそそられるのよね~

タレは2種類あり、一つはサムジャン&大蒜(スライス)
をつけて食べるとパンチがある味になりgood!!

もう一つは、アミエビ・青唐辛子・粉唐辛子などが入ったタレで
程よい塩味が“サッパリ”してポッサムに良く合うのよね~☆
( タレ:下の写真 )

どちらも、美味しいけど私好みはアミエビかな~(*^_^*)

diary2017_img035_012.gif

ジョンの盛り合わせは、豆腐・スパム・ジャガイモ&ネギ
3種類がありました。

衣は、少し甘めで食べやすく種類もあるので
飽きずに食べれて美味しくて・・・・

マッコリ4,000ウォン追加!!(^^;)

diary2017_img035_013.gif

カムジャタンは、骨付き肉・エゴマの葉・エゴマの粉が入って
程よい辛さで口当たりも良く“サッパリ”していて

美味しい~(^o^)

骨付き肉は、ダシが出ているので油っぽくなくて食べやすく
お肉も“ホロホロ”と取れる柔らかさ☆

スープは、エゴマの粉入りなので香りも“スッキリ”していて
箸休めにはgood!!

このカムジャタンは、無料なのに・・・・・お代わりもOK!!

社長さん!太っ腹です☆

diary2017_img035_014.gif

普通は、これで料理も終わりのはずが・・・・・

サービスで、ケランチムを頂きました♪

ケランチムは、シンプルなものだけど冷めても柔らかく“フワフワ”~

あまりの美味しさに感動~(^O^)

韓国滞在中に食べたケランチムの中では・・・・・一番!

diary2017_img035_015.gif

最後の〆は、コーラーでお口もスッキリ!!
このコーラーも、サービスで頂きました。

最後の夕食を、初めてのお店で楽しく過ごせて大満足♪

お会計は、クルポッサムビール2本・マッコリを飲んで
34,000ウォンでした。

diary2017_img035_016.gif

実は、このお店に決めた理由は・・・・・

この方!社長さんです。

入口で、声をかけられた時の印象が良くて
一度通り過ぎたけどこのお店に戻ってきました。

社長さんの人柄の良さは、従業員さんの感じでも伝わってきました(^-^)

会計後に、持ち歩いている日本の飴を差し出すと
とても喜んでくれて良かったです。

最後に、肩を“ポンポン”と叩かれ社長さんの優しさが
伝わってきて本当に嬉しかったです(*^_^*)

民間レベルの交流ができたような・・・・瞬間でした☆

감사합니다.(ありがとうございました。)(^-^)


午後10時15分!

お店を出た後は、買い物をしながらホテルへ~


午前1時30分!睡眠

数時間後は、帰国!
最終日に・・・・つづく(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック