訪韓7日目!( 4月25日☆最終日 )

午前6時起床!

ちょっと、睡眠不足だけど・・・・

あと数時間、滞在している間は最後まで楽しみます(^_-)

diary2017_img036_001.gif

午前6時45分!ホテル出発

まずは、朝食の前に買い出し♪

在来市場へ~カジャ!カジャ!!

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


ここは、ウエスタンコープレジデンス(웨스턴코업레지던스)からも近い
中部市場(중부시장)です。

初めて、韓国の在来市場を訪れたのがここ中部市場だけど
8年前と比べると本当に様変わりして綺麗になりましたね~

diary2017_img036_002.gif

その頃は、塩・アミエビまで買っていたけど・・・・(^^;)

今は、ネットなどでも購入できるので必要な材料のみ厳選☆
おかげで、荷物の重量を考えることも楽になりました!

さあ!市場の中を、覗いてみましよう~♪

diary2017_img036_003.gif

通りには、美味しそうなおかずや乾物類などが並んでいます。

こういう食材を、見ているだけで色々買ってみたくて
“ワクワク”してくるのよね~♪

diary2017_img036_004.gif

中部市場と言えば、やはり乾物専門なので
常備食の干し鱈を買わないとね!

diary2017_img036_005.gif

ここは、中部商会(중부상회)という乾物類を扱うお店です。

店頭で、ちょっと商品を見ていて値段を聞くと・・・・・

干し鱈は、1袋13,000ウォン(400g)でした。

お店の息子さん?が、とても感じが良かったので購入!
領収書も、書いてくれました。

diary2017_img036_033.gif

必要な食材を購入した後も、市場内を散策♪

早朝なのか?

通りでは、呼び込みも少なく静かな市場を“ウロウロ”~

diary2017_img036_034.gif

ゆっくり、商品を見ながら歩いていると楽しくて

早朝でもテンションUP!!

さらに、あるお店を通り過ぎた後に・・・・・

Risaピョン:「 さっき、何か気になるものを見たよ!!  」

というわけで、そのお店に戻ってみると・・・・

あった!!

diary2017_img036_035.gif

ここは、チェイル農水産(제일농수산)という
漢方材料や乾物類などを扱うお店です。

参鶏湯用漢方材料は、市場やマートなどでも売っていて
よく見かけるけど・・・・・

diary2017_img036_036.gif

スユック用漢方材料は、店頭で見かけたことがなくて~(*_*)

大量買いしたい気持ちを抑えて・・・・・

スユック用漢方材料3,000ウォンを、3袋購入!

diary2017_img036_037.gif

我が家では、これをポッサムを作る時に使います(^-^)

韓国が、恋しくなったらお家de韓国料理を楽しみたいと思います♪

もう一つは、スジョングァの材料ケピ(계피)2,000ウォンです。

diary2017_img036_011.gif

中部市場は、朝早起きすると帰国日でも行ける在来市場☆

最後に、韓国の雰囲気を味わいながら買い物もできて
楽しめる場所ですね(^-^)

diary2017_img036_012.gif

買い出しが終わった後は・・・・・

最後の朝食へ~カジャ!カジャ!!

朝食は、ホテルの近くでお店探し~♪


午前7時45分!お店が決定

diary2017_img036_013.gif

ここは、ホテルからも近く東大門にある キムサムボ(김삼보)というお店です。

店内は、夕食?のような雰囲気だけど
24時間営業なので朝食もOK!!

diary2017_img036_014.gif

メニューは、こちら!

さすが、東大門にあるお店ということもあり
日本語・中国語・英語で書かれています。

ここは、行き当たりばったりで入ったので
外の看板に大きな字で書いてあったキムチチゲに決定☆

diary2017_img036_015.gif

김치찌개(キムチチゲ)7,000ウォンを注文すると・・・・・・

二人分のキムチチゲが、一つのお鍋に入って運ばれてきて

ビックリ!!(@_@)

diary2017_img036_016.gif

まさか、麺まで入っているなんて想像もしてなかったわ(^^;)

しばらく、卓上で“グツグツ”煮込むとこんな感じ~~

diary2017_img036_017.gif

スープを、一口飲んでみると・・・・・

キムチの酸味が、お店の手作り?のような味でgood!!

キムチチゲは、豚肉・ネギ・豆腐・トックも入って
かなりボリュームもあります☆

実は、このお店の情報を全く知らなかったので
麺がご飯の代わり?と思っていたのよね(^^;)

diary2017_img036_018.gif

それが、大間違い(汗)

後ろの方に、釜がたくさん並んでいて
まさかここでご飯が炊かれていたとは・・・・・

diary2017_img036_019.gif

しばらくすると、釜飯登場!!

キムチチゲで、お腹がいっぱいになってきているけど
見ると食べたくなる~~~(^O^)

一口、食べてみると・・・・

やっぱり、炊きたてのご飯は美味しい!!

diary2017_img036_020.gif

おかずは、キムチ・干し大根のキムチ・大蒜の甘酢漬け
3種類ありご飯に合うのよね~

キムチは、酸っぱくなく辛さも普通なので
観光客でも食べやすい味かな~

干し大根のキムチは、歯ごたえが“コリコリ”して少し辛めだけど
甘酸っぱい大蒜の甘酢漬けと調和されて良いかも!

シンプルなおかずが、さらにご飯の美味しさを引き立て

ご飯も進む~(^o^)

diary2017_img036_021.gif

お腹が、いっぱいになった後は・・・・・

〆のヌルンジ(おこげスープ)で、一休み☆

ここは、24時間営業ということもあり
東大門で働く人が仕事帰りに食べにきていました。

朝食タイムでも、食べて!飲んで!!活気のあるお店でした。


午前8時20分!

最後の朝食を、キムチチゲで満足した後はホテルへ~

diary2017_img036_022.gif

以前から比べると、買いだめも少なくなったので
荷造りも簡単☆

出発までは、テレビを見ながら休憩♪

diary2017_img036_023.gif

ウエスタンコープレジデンス(웨스턴코업레지던스)は、
仁川空港行きバスがホテルの前にあり移動時間も少なく楽なので
長期滞在の時は利用しています。

diary2017_img036_024.gif

午前9時20分!

ホテルの前から、仁川空港行きのバスに乗車。

最近は、仁川空港からソウル駅直通列車を利用する人も多く
以前から比べるとバスの利用者が少ないようです。

快適なバスの中では、熟睡・・・・・

diary2017_img036_025.gif

午前10時40分!仁川国際空港へ到着

帰りも“スホラン”“バンダビ”がお出迎え♪

diary2017_img036_026.gif

今回は、エアソウルなので自動搭乗券発行機が利用できず
カウンター で手続きを終了。

免税店では、買い物もないので空港内の地下1階まで歩いて
軽い運動!


午前11時35分!

朝食で、たくさん食べたけど昼食は別腹?(笑)

ここは、地下1階にあるFOOD ON AIR Studio2という
フードコートレストランです。

ちなみに、このお店に入るのは初めて!!

diary2017_img036_027.gif

店内は、とても広くて外国人だけではなく
地元の韓国人も利用していました。

FOOD ON AIRは、Studio1~3まであり多国の料理を
食べることができるようです。

でも、やっぱり〆は・・・・・韓国料理よね(^_-)

Tomoは、돌솥비빔밥(石焼きビビンバ)9,000ウォンを注文!

私も、一口味見してみるとゴマ油がかなりきいた
韓国を感じさせる味でした。

最後に、Tomoは熱々のビビンバで汗をかいて
“スッキリ”したみたいね☆

diary2017_img036_028.gif

私は、전부 양반비빔밥(全州式ビビンバ)8,000ウォンを注文!

これは、“アッサリ”した味で熱くもないので搭乗時間も気にせず
ゆっくり食べることができました♪

青梗菜のキムチは、少し辛めだったけど
青唐辛子は見た目よりは辛くなかったのよね~

diary2017_img036_029.gif

おかずは、セルフサービスなので好きなものを選んで
食べることができますネ!

空港内のお店ということもあり、全体的に辛さ控えめの
味付けかもしれませんね(^-^)

diary2017_img036_030.gif

最後の韓国料理を満喫した後は・・・・・

空港内のイベントを見て、PARIS BAGUETTEへ~

帰国前は、朝食(次の日)のパンを買うのが定番になっています。

diary2017_img036_031.gif

これは、정통우유식빵(チョントン牛乳食パン)2,200ウォン
成分は牛乳19.4%・天然酵母2%が含まれています。

次の日に、トーストしてそのまま食べたけど
美味しかったですよ♪


午後1時35分!搭乗時間

1週間の滞在も、これで終了★

diary2017_img036_032.gif

午後3時50分!帰国

数時間前には、韓国に滞在していたのに
“あっ”という間に日本へ帰ってきました。

韓国は、日本からも近くて気軽に行ける国なので
これからも色々発見や楽しみがありそうです(^-^)

今回は、初めてWi-Fiもレンタルしたのでとても便利でした!
               ↓
   ワイドモバイルポケットWI-FIルーターレンタル



そして、今まで訪韓して思った事ですが・・・・

韓国語を、知らない人でも挨拶一つ相手の国の言葉で
触れることは民間レベルの交流でも大事だと思いました。
(韓国の人が、日本へ来ても同じ事だと思います。)

今は、以前の韓流ブームほど日本人は多くありませんが
文化を学びお互いの国を理解していくことが
一歩前進するのでは?と願います☆

私も、普段から韓国語を勉強しているので(留学経験ありません)
旅行中は自分から積極的に話しかけるようにしています。

そのおかげで、訪れた場所やお店などの情報を
ユートラベルノート(UTRAVEL NOTE)さんトラベルノート
旅行情報等を作成しています。

これから、韓国を訪れる方に少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)

次回からの課題は、もう少し早く情報UPすることかな(^_^;)

では!
またの情報を、お楽しみに~(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:海外旅行記
ジャンル:海外情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック