장마(梅雨)で、毎日“スッキリ”しない時期すが・・・・

こういう時こそ、辛いモノを食べて気分もスッキリ!!

昨日は、4月の韓国旅行記を書き終えたので一段落♪

というわけで、夕食は김치찌개(キムチチゲ)に決定☆

diary2017_img037_001.gif

しかし!!

自家製キムチは、もう食べてしまってないのでスーパーで購入。

どんな、味になるのか・・・・・?


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


スーパーで、売っているキムチはやっぱり甘いね~(汗)

多分、日本人好みの味にしてるのかな?^^;

いつもの味に、近づけようと料理していると・・・・・

diary2017_img037_002.gif

自家製キムチのような、深みのある辛さは難しいけど
似たような김치찌개(キムチチゲ)が出来上がり!!

このキムチだけでは、辛さがたりないので青唐辛子を入れると

辛くなった~~(^O^)

久しぶりに、のんびりした夕食タイムで汗・汗・汗・・・・・

そして、、、、

旅行記についても、今後どのような方法で進めていくのが良いか
色々と考えていました。(早く、情報を発信できるように^^;

장마のような蒸し暑い時期こそ!
김치찌개
がオススメです☆(●⌒∇⌒●)



ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック