毎日、“スッキリ”しない天気が続き・・・・・

梅雨明けが、待ち遠しいこの頃ですが
私の気分はもう梅雨明け☆

なぜか?と言うと・・・・・

昨年12月に、韓国で放送された人気ドラマ「 鬼(トッケビ) 」
昨夜から7月アンコール放送で始まりました♪

我が家でも、今月からMnetが見られるようになったと同時に
「 鬼(トッケビ) 」が見られるなんて嬉しい~~

日本では、もう見た人も多いと思いますが
私は昨夜から「 鬼(トッケビ) 」を見ています!



もう、1話から涙・・・・・도깨비(トッケビ)はまっています(*^_^*)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram



そして、4月に韓国で買ってきた本がさらに楽しくなりました!

ドラマの中で、登場する詩集☆

diary2017_img038_001.gif

全て、右ページが空欄になっているので筆写することができます♪

diary2017_img038_002.gif

昨夜は、ドラマを見た後の余韻で筆写しました(*^_^*)

以前から、韓国の詩が好きなのでこの本を買ってきたけど
韓国語で筆写すると楽しさも倍増☆

鬼(トッケビ)ロケ地で、行ったことがある場所を
今後ドラマの続きで見られるのも楽しみです♪

韓国でも、ロケ地巡りのツアーなどもあるので
短時間で行きたい方は利用すると良いかもしれませんネ!
               
ユートラベルノートさんにも、ロケ地巡りツアーがあります(^-^)
                      ↓
    参考までに!!ドラマ「鬼(トッケビ)」ロケ地ツアー

蒸し暑い梅雨が一気に!
“カラッ”とした暑さになった気分☆(●⌒∇⌒●)


ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン
テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
コメント
香菜子KANAKOREALOVEさんへ
コメントで、韓国LOVEがとても伝わってきました(^-^)
韓流ドラマが大好きな人でも韓国に行ったことがない人も多いですよね。
香菜子KANAKOREALOVEさんのように、ドラマをきっかけに韓国へ行き
文化や人と触れあいながらまた韓国LOVE!素敵だと思います。
韓流ドラマで、実際行ったことがある場所を見ると身近に感じ楽しいですよ!
是非!香菜子KANAKOREALOVEさん&親戚の方にもロケ地巡りでまた韓国の魅力を
発見して頂けると嬉しいです♪
2017/07/18(Tue) 07:51 | URL | Risaピョン | 【編集
韓流ドラマのロケ地巡り
私は何気なく見始めた韓流ドラマをきっかけにあっという間に韓国の魅力にハマってしまいました。先日初めての韓国旅行に行ってますます韓国LOVEになりました。

私と同じく韓流ドラマファンだけれど韓国旅行歴がない親戚がいるのですが、私のほうが先日一足先に初めての韓国旅行に行ったので、自慢気に韓国旅行の自慢話を延々として自己満足してしまいました(^^)。次回の韓国旅行では好きな韓流ドラマのロケ地巡りをしてみたいと思っているんです。
2017/07/17(Mon) 16:52 | URL | 香菜子KANAKOREALOVE | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック