先週末!
またまた、前夜県外出没に決定☆

ちょうど、Tomoの仕事も一段落したところだしね!

また、来月から忙しくなるので
「 行ける時に、行っておこう~ 」いうことで(^^)

今回は、どこへやら~?

  diary2009_img035_001.gif

実は、ここ明石海峡大橋なのよね~

朝は、テレビも見ずに荷造りしてスタート!
この時点では、全く何も気にせず・・・・

まさか・・・・・
夕方の報道で、こんな状況になっているとは(@_@)

この地図を見ると、わかる事だと思うけど(^_^;)

  diary2009_img035_002.gif

ちなみに、自慢ではないけど。。。。。
マイカーは、ナビがついてません(汗)

というわけで、いつも県外に行く時は地図を持って
人間ナビなんですね~(^_^;)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング



テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
出雲大社付近の夜は、昼間と違ってすごく静かね☆

2日目の朝は、スッキリと目覚め呼び出しと共に腹ごしらえ!

朝食は、どこも定番と思いきや・・・・・

たかが豆腐!されど豆腐!!

ひと手間かかる、湯豆腐には感激☆

おかずの盛り付けも、なんだかカワイイ~♪
ちなみに、店主の方は熟練した年齢の方だったけど
色々工夫しているのが伺われるわネ(^-^)

前夜!ご飯を、食べ過ぎたのに・・・・・
またまた、たくさん食べてしまった(^^;)

だって、美味しいんだもの~~(^o^)

   diary2007_img051_002.gif 朝食も大満足♪
  diary2009_img032_001.gif

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
我が家のG.Wは。。。。。

以前から、G.WはTomoが仕事なので
何も考えていなかったのよね~

しかし、金曜の夜

Tomo:「 明日・明後日は、仕事の段取りで休めるようになった! 」

え~~明日って、言われても・・・・・どこに行く??

こんな休日前に、宿泊の予約なんて無理だろうし(@_@)

  diary2009_img031_001.gif

しかし!!!

前夜11時に、お出かけ決定☆☆

なんと、宿泊の予約もせず次の日の朝出発~~

どうなることやら~~(^_^;)

つづきは
   ↓  Open more からどうぞ☆

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
burogurankingu_img005.gif ファイブ ブログランキング


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活
白銀の世界から、帰ってきました~(^O^)

昨年と同様、ダイナランドスキー場に!

いや~天気も、良くて雪質も絶好調☆
やっぱり、雪を踏んでキュッ・キュッと鳴る感触は最高ネ♪

ダイナランドは、週末だと朝5時からオープンしてるけど
平日だったので8時から滑り始め!!

でも、平日ならではのお得な事ばかり☆

① まず、リフト待ちがナシ!!これ最高☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

  ということは。。。。ゲレンデも、込んでない♪

② ロッカーの着替えも、貸し切りみたいで楽チン♪

③ 食事の時も、席は選び放題!トイレ待ちも、ナシ!!

   diary2007_img070_003.gif 朝8時!頂上にて
  diary2007_img244_001.gif

やっぱり、雪山から見る景色は綺麗で空気もめちゃめちゃ美味しい~♪

人も、少なかったため頂上から一気に滑ると気分もスッキリ☆
日頃の疲れも、ここでは一瞬にしてリフレッシュされるわ~(●⌒∇⌒●)

私も、かなり楽しかったけどTomoの方が“ウキウキ”だったみたいね!

最近は、毎日残業で遅くまで働いてるからかなり気分転換に
なったんじゃないかな~

過労死されても、困るしね!
会社は、保証してくれないんだから家族がリフレッシュの機会を
作ってあげなきゃネ(^_-)

と言いながら・・・・私が、一番滑りたかったりして(笑)

   diary2007_img070_003.gif 白銀☆最高~
  diary2007_img244_002.gif

   diary2007_img070_003.gif 空気が!うま~い
  diary2007_img244_003.gif

滑っている真っ直中。。。。

Tomo:「 ビール!ビール! 」という声が(?_?)

そろそろ、喉が乾いてきたのね!ということで、休憩に♪

私は、昨年もくれんさんに教えて頂いた
コーヒーゼリーのソフトクリム乗せ!(¥550)を食べたわ(^-^)

1年越しの約束を、果たせましたよ~(^_^)v

これ、本当ボリュームがすごかったのよね☆
ソフトクリムは、思っていた以上に弾力があるような感じ(硬め)で
食べ応えがあって美味しかったわ~
もくれんさん、美味しい情報ありがとうね(^_-)

その前で、もう飲み体勢のTomo(-。-;
Tomoのセットは、ビール(¥600)&ツマミ(¥850)でこのお値段!!

スキー場は、食べ物が高いのは仕方ないけど。。。。
やっぱり、高いわね~

幸い、このツアー二人で2,008円だったからラッキーってとこかな(*^_^*)

   diary2007_img051_002.gif 一滑りした後!休憩にて
  diary2007_img244_004.gif

たくさん、食べた後はその分消費しなきゃネ!

   diary2007_img070_003.gif 雪がチラ☆チラ☆
  diary2007_img244_005.gif

正午前は、少し雪も降ってたけど一時的だったので
視界もキリがかかることもなく滑りも順調に。

さすがに、この日は滑り始める時間も遅かったので
お昼はあまりお腹も空かず・・・・

このタコライスを、二人で半分づつ食べたわ。
でも、ビールは各自1本づつ(^_^;)

このタコライスは、ちょっと値段も高かったけど
“ピリッ”とした辛さで美味しかったわ~オススメかも☆

   diary2007_img051_002.gif 昼食「スパイシータコライス」¥1,200
  diary2007_img244_006.gif

昼食後は、もう帰る間際までトイレ休憩もなしで滑りづくし☆

今回は、滑る時間は短かったかもしれないけど
平日だったので距離的にはかなり滑ったかもしれないわね(*^_^*)

アッという間の1日!だったけど、かなり満喫♪

乗車前に、ショップ前で見つけたクレープ屋さんで!

私が、写真!写真!と思った瞬間。。。。Tomoがパクリ(^^)

二人して「 あ~あ~ 」

というわけで、Tomoの歯形跡になってしまったわ( ;^^)ヘ..

   diary2007_img051_002.gif 「ツナクレープ」¥400
  diary2007_img244_007.gif

そして、Tomo

「 ビールを、買ってくる!! 」と言って、走って行ったのに。。。。

手ぶらで、帰ってきたわ。

昨年、乗車前に買った自動販売機は撤去されてたのよね(*_*)

しか~し・・・・

出発前に、持っていたビールが残っていたのでラッキー(^_^)v

Tomo:「 でも、ビールぬるいんじゃな~い?(ー_ーメ)  」

Risaピョン:「 こすれば、いいでしょ!!! 」と言って。。。。

ゲレンデ下周辺に、置いてあった子供用の遊具で良いものみっけ~
スコップがあったので、手持ちの袋に雪を入れて自然冷蔵☆

Tomo:「 スコップ!そんな使い方してる人・・・いないと思うけど(汗) 」

Risaピョン:「 それも、旦那様!のためでしょ 」

ということで、作業終了。

どこに、行くにもこのレジ袋はいくつか持参してるから
こういう時にも便利だわ~

袋を、2重にしてバスに乗り込んでも全然大丈夫だったよ!

   diary2007_img070_003.gif 急速☆冷蔵
  diary2007_img244_008.gif

乗車すぐには、ちょっと滑り疲れで仮眠★

   diary2007_img070_003.gif サービスエリア養老
  diary2007_img244_009.gif

トイレ休憩の後、二人で乾杯~~♪
バスの中で、こんな事してるの私達だけだったわ>^_^<

喉も、潤った後Tomoはスヤスヤと夢の中へ~
私は、まだお外も明るかったので窓からあちこちを観光♪

久しぶりに見る新幹線や~
ここは、大阪!あそこは、神戸!兵庫!など思いながら見るのも
ブログしているおかげで楽しかったわ♪

あのどこかに、住んでいるのかな~?と思いながら(^-^)

夕食は、味噌カツ?って思ったけど。。。。
今回は、神戸ラーメン醤油味に!

神戸ラーメンって、知らなかったけど何か違うのかな~??
麺は、細麺でゆで加減も良く醤油味でサッパリ☆
30分の休憩も、すぐに終わり西宮を後に・・・・

   diary2007_img051_002.gif  サービスエリア西宮名塩
  diary2007_img244_010.gif

帰りは、四国に入るまでほとんど起きてた私。

明石海峡大橋から、見た神戸の夜景や観覧車は綺麗だったな~
でも、橋を渡り終わるとなんだか少し寂しかったけどネ。

帰宅は、12時になるかと思うと・・・・・
平日ともあって、乗り換えした所からはお客は私達二人だけ!
ともあって、シャトルバスで帰宅。

しかも、自宅の周辺で下車させてくれたので
帰りのタクシー代もかからず帰宅時間も夜中11時★

普段よりも、帰宅時間が1時間も早くラッキー♪
運転手さんに、感謝☆☆

冬を、満喫した二人でした(●⌒∇⌒●)

ポチッ!としてくれると嬉しいな~♪
 burogurankingu_img004.gifburogurankingu_img005.gif
ご訪問!ありがとうございます♪楽しんでいって下さい(^-^)/ by Risaピョン


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

 私達夫婦の趣味の一つに、Winterスポーツ(スキー)があります。

 北海道には、RisaピョンTomo(My旦那ちゃん)と付き合い始めた頃に、
(20代前半の頃あのときは若かった~。なんてね!)ニセコスキー場に行ったことがあります。
          ~初北海道♪~ v(●^o^●)v

 ホント、TomoRisaピョンにとっては、贅沢旅行だったため、北海道なんてもう行くことなんかないだろうな~!っと思っていました。
高知からの出発となってしまい、交通費がかなり高くてね・・・。)
そのため、毎年信州方面に行く事が多かったのです。

              <旅行関係ならココを見てもらえれば参考になるかもw>


 しかし、お正月あけにある旅行会社で
北海道人気リゾート・トマムツアー号外広告を発見!!
いや~金額を見て驚いた~(@o@;)1人分の金額で2人行けるんですよ!
          すごくない??
  ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

 その晩、Tomoと話し合いした結果・・・。
こんなチャンスは、なかなかないよ~!という事になり早速旅行会社に駆け込んだのです♪        即決!( ̄∧ ̄)エッヘン!

 募集人員は、20名でしたが何とか間にあいました。それからは、仕事&家事が終わった後、ネットで情報収集し準備にとりかかったのですが思うように進まず、結局前日も夜中までPCとにらめっこ・・・。(@_@;)

 まあ、そんな事やらで何とか出発の日がやって来ました。  o(^o^)oウキウキ

そして、私達のトマムの旅から少しでも参考になる事があれば幸いです (*^-')b


             ポチッ!としてくれると嬉しいな~ burogurankingu_img001.gif


テーマ:旅行記
ジャンル:結婚・家庭生活