1月は、休みがなくて“アッ”という間に過ぎ・・・・・・

気がつけば、2月突入!!

そして、昨日は映画がファーストデイ(毎月1日)だったので
韓国映画タチャ(타짜)を見てきました(^-^)

しかし!!

ファーストデイで、安く見れると思っていたら・・・・・

「 2,000円です! 」

と言われて、ビックリ(@_@)

この映画は、特別料金なので割引がなく
しかも通常料金よりも高いなんて~~(汗)

映画は、2人分なので結構良い値段だけど
勉強も兼ねて見て来ましたよ♪

最近は、韓国映画を映画館で見たことなかったので
楽しかったな~(*^_^*)

diary2015_img010_001.gif

映画は、“ハラハラ・ドキドキ”した内容だったけど・・・・・・・
面白かったです(^^)

主役のT.O.P(BIGBANG)も、映画の中で色々な表情を見せて
演技力もすごいなと思いました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
遂に!!

キーボードが、壊れました(@_@)

このキーボードは、4年前に初めて新大久保に行った時に
購入してきたモノ!( その時の記事は → こちら  )

数週間前から、文字を入力すると・・・・・・

『と』→『お』

『つ』→『う』

の表示になるからビックリ!!

diary2015_img005_001.gif

春までは、仕事も繁忙期なのでこのままだと
私の仕事にも支障が出てくるかも(*_*)

入力の時、この字は数回打っていたら出てくるけど
なかなか進みが悪くて困っていたら・・・・・

Tomo:「 もう、ネットで購入したら!! 」

と、言ってくれました(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
今週は、注文した『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.05 』
我が家にも届きました!

赤い表紙だけでも、インパクトがあるけど
スランプ脱出の文字に惹かれました☆

今回の内容も、興味津々(^^)

diary2015_img003_001.gif

私も、今まで何度か経験あり!

その度に、自分と葛藤しながら・・・・・・脱出方法を探していました。

結局、私は自分の原点に戻り韓国料理を作ることが
脱出方法だと分かりました(*^_^*)

韓国で、買って来た料理本を見ながら料理をしていると
楽しくなって“モヤモヤ”する気分から脱出!!

こんな感じで、今まで続けてきた韓国語ですが・・・・・・

今は、少しの時間でも韓国語にふれてないと
歯磨きするのを忘れた気分になるのよね~(^^;)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
我が家にも、今月初めに

『 韓国語学習ジャーナル hana Vol.04 』が届いてました♪

今年、出版されて4冊目ですが
毎回表紙がとても素敵だな~と思います(^^)

diary2014_img054_001.gif

しかし!

今月は、何かと慌ただしくてCDもそのままに・・・・・・


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
試験が終わった次の日!

早速、今回の試験(第36回)をダウンロードしてみました。

diary2014_img045_001.gif

試験は、듣기(聞取り)から始まり前半は音声が1回のみで
途中の問題から音声が2回になると知らない単語が出てきたり
かなり緊張した中で終わりました(汗)

とは言え、自分で何が分からなかったのか把握するために
もう一度問題に挑戦!!

問題数も多いので、何を解答したかすべて覚えてないので
解答合わせではありません(^_^;)

읽기(読解)の問題を解いてみると、これが意外!! 

撃沈と思っていたら・・・・・・・

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ  ファイブ ブログランキング


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活