昨日は、대한 (大寒)で一年で一番寒い時期!!

風が、冷たかったですね~

こういう日は、暖かい場所から動きたくない
と思ってしまうけど・・・・・

diary2017_img005_001.gif

朝、空き時間にお寺へ散策に行ってきました(^-^)

本堂までの道が、대한の寒さも吹き飛ばすような
清々しい空気で気持ち良かったです☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
今週は、少し寒さが和らいでいるけど
雨が降ったりやんだり・・・・・

私は、この雨!ウエルカムです(^^)

diary2016_img053_001.gif

雨の日は、窓・網戸掃除にgood!!

最近は、日常気がついた時に窓掃除等もするので
1日かけて年末掃除をすることはなくなりました♪

さて、この写真はどこでしょうか?

日曜市(일요시장)ですね~

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
残暑ですが・・・・

高知は、暑い日が続いています!

先週は、お盆休みを楽しまれた方もいることでしょう~(^-^)

diary2016_img042_001.gif

我が家は、お盆休みもなかったけど・・・・・

一昨日、とっても涼しい場所に行って来ました☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
8月ですね~夏到来!!

今月、初めての更新になりましたが・・・・・

ここ数ヶ月は、やらなければいけない事がたくさん重なり
慌ただしい毎日を過ごしてます(^_^;)

diary2016_img041_001.gif

今朝、ちょっと気分転換に日曜市(일요시장)へ行ってきました♪

私は、일요시장も久しぶりなので見て歩いて楽しかったです(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
暖かい日が続くこの頃!

春は、足取りも軽くなり外出したくなる気分よね♪

高知では、数年前から街中での楽しいイベントが多くなりました。
特に、に関するイベントが満載って感じかな?(^-^)

diary2016_img016_006.gif

街中でのイベントは、中心商店街にある中央公園で開催されています。

その中央公園の北側に、おいしいごはん本舗という
お米(쌀)の美味しいお店があります。

このお店では、県内外の厳選したお米を販売しています。

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報