8月!여름(夏)ですね~♪

毎日、暑い日が続くけど・・・・・

掃除や洗濯後は、汗をかくので運動をしたような
心地よい気分☆

その後、シャワー(水)を浴びるとスッキリ!!

一昨日の夕食は、エネルギー補給に
サムギョプサル(삼겹살)を満喫♪

diary2017_img044_001.gif

今年も、깻잎(エゴマの葉)をたくさん収穫してきたので
お家で本場!韓国料理(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
今日の朝食は、韓国料理!!

昨夜は、熱くて辛いモノが食べたかったので
된장찌개(テンジャンチゲ)を作りました♪

具材は、豚肉・玉葱・ズッキーニ・豆腐・大根
さらに昨年冬に作った시래기(シレギ)も入れると・・・・・

具だくさんの된장찌개が、出来上がり!!

diary2017_img043_001.gif

というわけで、、、、

朝食は、残りの된장찌개(テンジャンチゲ)と数日前に作った
自家製の오이김치(オイキムチ)に雑穀米(もちきび)入りのご飯を
食べました(^-^)

手作りは、自分で辛さ調節できるのも良いですね!

ちなみに、青唐辛子2本入れました。

美味しかった~~(^^)

暑いときにこそ、熱くて辛いモノを食べてパワー充電☆

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
今年は、猛暑?・・・・・

と思うぐらい、高知は暑い日が続いています(汗)

さらに、夜はMnetの韓流ドラマ「 도깨비(トッケビ) 」
Risaピョン!暑い~暑い~♪夜を過ごしています(笑)

昨夜も、本当に面白かった~(^^)

そして、ドラマを見ながら昼間ほてった肌に水分補給☆

diary2017_img042_001.gif

これ!我が家では、何年もリピしている必需品☆

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
スージング&モイスチャー アロエベラ92% スージングジェルです。

これは、男女で使えるので私よりもTomoが年中使用するほど
お気に入りのスージングジェル!

アロエ成分なので、肌の鎮静効果もあり
特に夏の季節は大活躍!!

全身に使え、“サラッ”としていてベタつかず使い心地もgood!!


つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:韓国・ソウル
ジャンル:海外情報
一昨日!四国も梅雨明け発表がありました☆

とはいえ、にわか雨が降ったりする時もあるけど・・・・

いよいよ、夏到来って感じかな♪

diary2017_img041_005.gif

そして、、、、

8月は、祝日やお盆休みで帰省&旅行をする人も
多いことだと思います。

暑い夏こそ、田園風景の中で観光を楽しんでみては
いかがでしょうか?(^-^)

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆

  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報
今年は、あちこちから오이(きゅうり)を頂くこの頃・・・・・

我が家では、오이の消費といえばやっぱりキムチ!!

diary2017_img040_001.gif

今の時期は、白菜の季節ではないので
旬の野菜でキムチ漬け♪

つづきは
   ↓  続きを読む からどうぞ☆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ  Instagram


テーマ:高知(土佐)
ジャンル:地域情報